Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 日々徒然 | main | 搬入してきました >>
熊の帯留めと、ミステリー
日曜日、変な偶然が重なり、ちょっとミステリーな事が…
朝三鷹駅で、そしてお昼前に納品があったのだが、納品がてらお昼をご一緒する場へ
向かう際、そして秋葉原駅、新御徒町駅。

使ったエレベーター4台の中全てで、「あ…!鼻血!」と鼻血を流す人に遭遇した。
新御徒町駅なんか私とその人だけで、まさかここでもあったら怖いなーと思って見ると、
いきなり鼻血がツーって。。 かなり怖かった。。

さすがに4回も続くと私のせい?何?と心配になる。
確かに蒸した1日だったけれど。

昨日はデザビレに泊った。2回目。
1回目は板の間に寝袋で、背中が痛くて3時間と寝ていられず。
今回は10cmもあるマットレスを購入しておいたので、それを敷いて寝た。
それでも何度も起きた。
蚊取り線香をつけていても蚊に刺されたり。


制作の話。

銀座三越から2週間あったものの、あっという間に時間は過ぎて行きました…。
今期新しく制作した星のリバーシブルのペンダントは、全種出てしまっていたので
横浜高島屋に間に合わせようと制作しなおしました。
それ以外に、昨年見つけてからずっと制作しようと思っていた、シェルで出来た熊を
用いて帯留めをやっと制作。どういうふうに形にしようかとずっと考えていて、
こんな感じにしました。




シェルで出来たパーツは、表が黒、裏が白。両方に綺麗に模様が彫られている物なので、
白熊5匹、黒熊5匹、計10個制作しました。

画像は黒熊。
熊を2匹並べても散歩しているみたいで可愛く、画像のように別のパーツ
(ペンダントヘッド。他にガラスブロックなどもあり)
を付けられる様に、裏にちょこっと細工をしてあり取り外しできます。
もちろんこの雪の結晶はペンダントヘッドなので、お手持ちのチェーンに通しても
使用していただけます。
今回、住所を頂いている方には既にお送り致しました出目金のハガキに書いてある様に
『和』では、雪の結晶など冬のモチーフは、見る方に涼を感じていただきたくて、
あえて夏に使用したりします。
この帯留めも浴衣などに合わせて身につけると良さそうだなー。
この熊パーツは、あれ以降入荷が無いそうでとりあえずはあるだけ。
横浜で販売します。

| kadomi | 和物 | 00:35 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE