Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 今晩発ちます | main | 花ウサギのリング >>
日々。
金曜の朝に帰国をして、その後色々なイベントがあり、バタバタとしておりました。
金曜は機内中腰痛で一睡も出来ず、一度帰宅してシャワーをあびてから事務所へ。
留守中の話をスタッフから聞き、18時半頃渋谷へ。打ち合わせがありました。
翌土曜日は、1階の制作場所の移動。ずっとやりたいと思っていたのです。
制作場所を1階にも1カ所作るためです。
ワックスとか、そう言う作業用に。
スタッフがお客様を接客している間、ガタガタと家具も移動。
汗だく。
で、その日の夜、19時半から始まっていた「もの作りnight!」親睦会に21時半頃に顔を出す。
デザイナーズビレッジ、2k540、そして3331。
デザビレ1期の方々やSPEAK EAST!のメンバーの方、そしてイベントで幾度がご一緒させて
いただいているキモノスイッチの店長、金子さん!
みなさん台東区内でものづくりをされている方々。
みなさんに会えて楽しかったです!
仕事に繋がるようなというより、私はワイワイ飲んだり食べたり「元気だった?」
的だったり。
今まで、私はイベントや催事が多かったので、ありがたい事に知り合いがいっぱい!
なので、新たに名刺交換とかはね、この際はね…。また改めてで…。(腹ぺこだった)

そしてそのまま気がつけばカラオケに移動しており、電車を逃し、帰宅は朝6時。
昨日は3時間だけ仮眠をとり仕事を再開。。金曜も一睡してないのに…。
しかしながら私が出来た事と言えば、作業場の片付けと、パソコン仕事、石の整理。
そう。制作は出来ませんでした。いや、1日ぼーっとしていて昨日は制作はしては
いけない日だったと思います…。

そして昨晩、今朝とパソコン仕事祭り中。
そろそろ銀行まわり開始です。あ、今日は午後一で恵比寿も行くんだった。
なのでタイ放浪記はもう少したってから。
まずは暫くは先日の展示会に出した物たちをご紹介します。



こちらはリビルド益子プロジェクト、「繋がるカケラ」の1つ。
先日も少しだけこちらでご紹介したペンダントです。
カケラと水晶をあわせたもの。
黒いメレーはブラックスピネルです。


ワイヤーでチョーカーのように使用していただくとバランスが良いようです。
こちらのワイヤーはお付けしています。(ドイツ製)



カケラもそうですが、石もとても変わった形をしています。
2つを並べた時に、似ているなって思ったんです。
色も、模様も。


片方は水晶。枝のような模様も天然の模様。
片方は、益子焼のカケラ。模様は作家さんがつけられたもの。
でも、その境目が無いようにくっつけると、まるで同じもののようにしっくりと。


陶器なので、後ろは濃いめのブラウン。
こちらの色合わせも素敵だなって、制作が終わってから気がつきました。

繋がるカケラプロジェクトは、まだまだ続きます。10月のフィレンツェの展示会でも
もっと数を制作してお披露目出来そうです。





| kadomi | remashiko | 11:51 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE