作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 友人のお母様へのペンダント | main | 2k540退店について >>
トイレも黄色に塗った!
移転の手続きって、色々大変…。これ本当に全部一人でやるんだ…。
こつこつこつ、本当にコツコツやっています。
制作場所は、まだまだ整わずです。
内側に防犯用のシャッターを付けたのですが、開け閉めをしていたら、うっすらと塗料に
ひびが入り…。大きくなるヒビではなかったのですが、火曜日に荷物を移動して
施行会社さんの手で下地により補強を入れてもらいました。
で、家具をまた移動。

書籍が多く、またイベントなどの際のために什器も多いのに、今までの場所よりも天井も
低く10平米小さい場所へ移動するので、棚を作ったりしながら進めています。
今は私はプチ大工さん。ヘタクソ大工さんです!
それでも、日々コツコツ。

電話工事の後は、警備会社さんと打ち合わせ。そしてクレジットカード会社に移転の
お知らせ。やる事いっぱい。まだまだ先は長い。
でも、コツコツは強い。
進んでいます。確実に。

そうそう、2週間程前に終えたトイレの壁塗りを今日はブログに。

今回、お手洗いがプライベートトイレなので、行きたい時にいつでも行けるのです!!
今までは、店を閉めて「すぐに戻ります」の張り紙をして、でも混んでいて並んで…と
お手洗いにも外に出ていました。
2k540は、気づけば商業施設で、ハイキングコース?スカイツリーまで歩くツアーや
浅草あたりを歩くツアーなどの「トイレ休憩場所」となっているそうです。
それは、先日の施設の消火訓練の時に、消防の方がそう言われていて知った。
入居社全体でちょっと、ざわついたというか、そうだったのか…みたいな。
従業員専用のお手洗いが無いので、たまに列になってしまう時は本当に困る。
というような事から無縁となるのです!!!

ですが、古いお手洗い。水回りを交換すると高額になる。
ならば、好きに塗ってしまおう。と。


これが、元々あったお手洗いです。少しベージュというか、黄色がかった色味のお手洗い。
壁を青にするか、レンガ色にするか、それとも…と考えて。
そうだ、黄色にしよう!!

黄色って難しい。日本の黄色や赤は、透過性がある塗料がほとんど。
なので、5月の連休前にカラーワークスさんにアドバイスを受けに馬喰町へ。
塗りたい黄色の下地は、グレーを2回塗るように言われ。塗りました。
出社前と帰宅前に。ペンキだらけになりながら。


グレーを2回塗った所。
この後、黄色を2回以上塗るように言われる。


1回目。んー。ちがう。その後黄色を2回塗って。
合計3回黄色。
天井はアイボリーに塗って。


好みの色になりました!照明も白いモザク。トルコの!!


トイレに行くのが楽しくなりそう!!天井は部分的に金色にしました!!
トイレットペーパーホルダーも…


うふふ、これ。よく見えないな…


金属の上から、定着材をスプレーして、
ターナーさんの黒板用の塗料で、黒と焦げ茶に塗って。サビ感を出して。


その上からゴールドを上手い事塗ると…。こちらです。そして、仕上げにつや消しニスを。
ちょっと錆びた真鍮風のペーパーホルダーの完成です。

棚などを付けたいけれど、とりあえずはトイレはここまで。
この後、台所を紺色に塗り…と、朝と帰宅後の日曜大工は続きました。

本当に、朝1時間、帰宅後1時間。そんな、こつこつ。

| admin | ショップオープンへの道 | 19:21 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE