作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ボルダーオパールのリング | main | シンプルオーダー完成とつれづれと。 >>
MIHO MUSEUM ミュージアムショップで取り扱い頂きます!

おはようございます。
 

今日は日曜日ですが、アトリエショップは 14時〜19時で営業を致します。


前のブログまで、13時〜とアップしていましたが、12時前に銀座で1本打ち合わせが

入ったので急遽変更。

戻り次第オープン致しますが、14時が安心かなと思い、変更しました。
宜しくお願い致します。


昨日は無事、織り機の引き渡しに立ち会いしました。
友人宅で使用されていた織り機、久々に対面したのですが、あぁ、懐かしいと思いました。
と同時に、これで、もう織る事は本当になくなるんだなという思いもフツフツと。
かなりの上級者織り機でしたので、始めて織りを始めますという方には一人では
機の準備も無理ですし、西洋織り機の高機を使った事が無い方は使いこなせない。
だからこそ、一番いい場所へお譲り出来た事は、本当に良かったです。
でも寂しいなぁ。
 
さて、そんな昨日、立ち会いは七里ケ浜でした。鎌倉の先の。
もの凄く渋滞で、出発したのは昼前。帰って来たのは23時半。
帰りは私が運転しました。
そんな行きの車の中で様々なSNSでアップしていたこちら。

滋賀県甲賀市にある、MIHO MUSEUM にて、10月1日から12月11日まで開催される
「ムガール皇帝とマハラジャの宝石」展。
こちらの会期中、ミュージアムショップで弊社の商品をお取り扱い頂く事になりました!


IMG_5537.JPG

この展示会、実は、twitterで世界のジュエリーニュースを呟かれている 本間恵子 さんのツイートで

昨年末に知り、絶対に行きたいと。

これを観るために、2月はロンドンから欧州へ入り、当時開催されていたLondonのV&Aに行き、

そこから仕入れでミュンヘンの展示会に向かったのです。


更にジュエリーが増えて、日本に来るとは!
ましてや、美術館からご連絡いただけるとは!!


最寄り駅からバスでもかなりある、アクセスしづらい場所にある美術館ですが、

ルーブルのピラミッド他を手がけられた建築家の設計だったり、

ネットで検索すると、行かれた方々の評価がもの凄く高い美術館です。

海外からのお客様も多いようです。


会期中は私も是非行こうと思います。
島根の現代日本画コレクションや陶芸で知られた足立美術館もそうですし、

こちらのみほミュージアムにしろ、地方の美術館、凄いですね。

ロンドンで見た展示は、最後に動画で制作工程を流していました。
まさか。こんな風に作っていたとは。
それを見るためだけでも、この仕事をしている人は目にする価値があると思います。
私も、ロンドンでそう思った。来て良かったと。
立った1日これだけのためにロンドンに立ち寄りましたもん。

まさかあの展示が日本に来るとは思わなかった。
告知許可をいただいたので、先ずは告知。

 

また少しずつ、置いていただく商品についてもお知らせして行ければと思います。
 

| admin | ☆お知らせ☆ | 09:00 | comments(2) | - | pookmark |
地方に知らない素敵なところがいっぱいあるのですね。せっかく関西にいるので一日休みとって平日にレンタカー借りて行ってみたいです。信楽に作陶に行こうとして東京に異動となり、挫折したことを思い出しました。新入社員だった1997年秋のこと。
| oohashi | 2016/09/05 1:01 AM |
oohashiさま

レンタカーで!!凄いです!!
駅から送迎バスはあれど、確かにかなりかかりますし、レンタカーという手もありますね!
私は11月に入ったら、池袋東武さんでのイベントが終ったら、行ってみようと思っています!
恥ずかしながら、私も今回のお話で、その素晴らしさを知った美術館なのですが、まだまだ沢山あるんですね。素敵な所がいっぱい。
是非関西にいらっしゃる間に、いろいろまわられて下さい!


| かろん | 2016/09/05 9:42 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE