Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日9月最後のアトリエショップです。 | main | デリーで乗り継ぎ待ちです。 >>
バイカラーなダイヤでリングを

おはようございます。

なんだか大雨な朝ですね。
 

今日は、ちょっとバイカラーなダイヤで制作をしたリングのご紹介です。

先日御徒町を歩いていた時に、入ってみたいなと思っていた石屋さんがあって。
ふらっと入ったら、1ヶ月程前に一緒に飲んだ、知り合いの加工業の方がいらっしゃり。
「ここ石綺麗よ」と教えて頂いたのです。
ケースを見ると、ローズカットのダイヤがとてもキラキラと輝いている。


あら?けっこういい石がいっぱい。
価格を訊いてみたら、いつも買う所の半額以下!
以前はこういうダイヤを日本で扱っている業者って数社しか無かったのですが、
最近は増えてきました。
よし。ここはいいぞ。
お店のインド人とも色々話して、インドに行くんだよと言ったら色々なアドバイスも。
ダイヤを見ていたら、1石気になる石が。
1.6カラットあるけれど、よし。買っちゃおう。


それは、バイカラーなダイヤでした。
不思議だなー。真ん中で色が分かれてるのか。
オーダーメイドやデパート撮影用の新作、ミュージアムショップへ送る商品など
の仕事が続き、自分の店の商品を全く手がけていなかった9月。
よし、作っちゃおう。
ということでリングにしました。

 

インスタにも昨日アップしたばかりのリングです。
指にした時の動画は、インスタで確認して下さい。
フェイスブックよりも綺麗にアップ出来るのでこちらへ。
画像で見るよりも、綺麗に色が分かれていると思います。
地金もK18のホワイトとイエローでコンビにしています。
とても存在感のあるダイヤモンドリングになりました!

さて私はあと3時間もしたら家を出ます。出発です。
インド、タイへの仕入れの旅。
行ってきます。
次回のアトリエショップは10月4日火曜日となります。
それまでは、インド、タイ、そして日本。仕入れ三昧です。
素敵な石に出会えますように!
| admin | ジュエリー | 09:22 | comments(1) | - | pookmark |
あそこは確かに高いですよね!
JJFで仕入れ中のカドミさんの後姿見ました!
| ami | 2016/09/22 10:07 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE