作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バンコクでの仕入れ 9月30日(金) | main | インドからの石での加工も少しずつ、と日常。 >>
10月1日と仕入れた石(撮影した分)

おはようございます。

本日は13時〜20時までアトリエショップを開けています。

宜しくお願い致します。
お天気もよくなって良かったです!昨日は寒かったですもんね。


旅日記も最後。そして仕入れた石の画像をアップします。

バイカラーは小さいサイズの物は以前アップしていますし、バイカラー数点とスタールビー、
スターサファイアはまだ撮影も出来ていないので、撮影した分だけをアップします。
既にお客様の決まっているもの、弊社で製作するのに決めている物などがあるので、
そんなコメントもつけて行きます。
何か気になられる物がありましたら、お気軽にご連絡下さい。


バンコクをこの日の夜の便で出発する事にしていたので、ウィークエンドマーケットに
いつもの通りに向かう。
民族衣装や刺繍ブラウスを買うお店がどんどん綺麗になって行く。儲かっているんだね!良かったね!


半日歩いてそして水分補給。
アイスティーを言ったら、氷がいっぱい…。あぁ。まずいな。大丈夫かな。
でも最終日で仕入れも終っているし。と、出来るだけ溶けちゃう前に飲む。
(お腹大丈夫でした!)
お土産を買ったりして、この日は終了。
夜の便で日本へ戻りました。日本へは朝の7時半着。
朝着の便は身体が辛いですねぇ。もうそういうのをやめようと思いながら
時間を有効に使うためそんな事ばかりしてます。だめです。ほんとやめよう。

購入して来た石です。
まずはラブラド系。


ラブラドはインドはまだ綺麗な物を比較的安く買う事が出来るので、青系は買う気がなかったのですが
数点購入してきました。
実は6年前にインドで買って来たラブラドがまだ4石あるんですよね。
画像以外にも今回も数点購入して来ています。


ホワイトラブラド。レインボーの出る綺麗なホワイトラブラドを購入してきました。
四角い3石は既に使用が決まっています。


パープル系。こちらはすべて加工が決まっています。

 

イラン産トルコ石。こちらも既に決まっています。
来年3月位に弊社の商品として出てきます!


ルチルの入っているトルマリン。少しバイカラー。
厚みが無いのでリング向きです。サイズは大きいです。どなたか。
(そのうち弊社でリングになる可能性も)


ルビーインゾイサイトも買ってきました。
画像以外にも数点あります。
レリーフも色々買って来ていますが、撮影済みの物を。


ラピスラズリ。綺麗ですね!


こちらのレリーフは凄く素敵です。
お値段もけっこうしました。
アゲートです。染めだと思う。


アクアマリン。私は内包物の入っているアクアが好きなので。
左上から時計回りに。ルチルの入っているアクアは2月のドイツで。
淡いブルーの大きな石 インド。こちらはお客様がご予約中です。
下の濃い青 2月にドイツで購入。
小さめなオーバルと四角 弊社にてリング予定。
 
これ以外にアクアマリンはこの大きな石の色みのもので小さめの物を数点購入して来ています。
撮影をしたのはこれだけです。
旅ブログでアップしているトルマリン他、
これ以外に、この倍以上、色々と仕入れをして来ました。
コツコツ制作をして行きます。

旅日記にお付き合い下さりありがとうございました。
次回以降はお納めしたオーダーメイドや商品をアップして行きたいと思います。
| admin | 仕入れた石 | 09:13 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE