作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< パルラーティのカメオのブローチ | main | unicoリング No,118 タイチンルチルのリング >>
店の壁の色を塗ったり/本日営業です

おはようございます。
 

本日は火曜日。アトリエショップは14時〜20時まであけています。

今日は彫りをコツコツしながら居る予定なので、20時までは店舗も開けています。

お仕事帰りなどにお立ち寄りいただけましたらと思います。


そして12月の営業時間についてです。
来週の火曜日以降、月曜日のみ外回りが有るのでお休みをいただき、24日土曜日まで
毎日営業をする予定です。
25日日曜日は迷い中。事前にご連絡をいただきましたらオープンにしようかな。どうしようかな。
箇条書きとともにカレンダーに書き込み画像をアップしたいと思いますので少々お待ち下さい。

今日は先日行ったイベントと店舗の壁を変えた事などについて。
日々の徒然です。


先週の土曜日、そして日曜日も。青山で行われていた  RAW TOKYO へ行ってきました。
夏頃から噂で聞いていて、instagramにもアップされていて。
行きたい行きたいと思っているうちに年末。
1月2月はイベント事体がお休みになるという事だったので、今回行くしか無い!と。
第1週末土日、朝10時〜16時まで行われているイベントです。246の青山大学の真向かいあたり
国連大学でしたっけ。あの前の広場です。
246沿いは、毎週末行われている食べ物や雑貨のマーケット。その奥。
基本は、セカンドハンズ、古着やヴィンテージのお店が並びます。
ピザやおしゃれなイートインのお店も。


こんな可愛らしい籠が売っていたり

 

まるでロンドンのマーケットみたいなんです!


来ている年齢は、若い人も居ますし、私よりも上の年代も。古着やヴィンテージってやっぱり
おしゃれな物が多いので、見ていて楽しいです。
出店者は基本はプロ。古着屋さんやヴィンテージのネットショップなんかをされている
人気のお店が並びます。
そんな中、真鍮やシルバーでアクセサリーを作って売っている人たちも。
あーやっぱりロンドンみたい。
次回は3月。また来たいな。
土曜日はさらっと、日曜日はじっくり見に来ましたよ。


そして昨日は朝からこの面の壁を塗りました。
壁の色って難しい!本当は、ブラウン寄りのグレーになるはず、だったのですが。


朝から養生して塗り始めます。


第1ラウンドが終った所。乾くまでの間に、パソコン仕事と八百屋、銀行まわり、ランチ。
そして2度目は刷毛で。1度目はローラー使うのですが、わたしはムラが結構気になるので
結局2度塗り目は刷毛です。いつもそう。
塗り終わってから14時半、急いで御徒町へ。
外回りなどを終えて、スーパーでお肉を買って18時半に戻る。
養生を外して、左側のガラスケースに、先日IKEAで買った照明を設置して、スポットを調整。
すると、別のケース内の照明の電球が2つ切れる…。どうなっているんだ…。
今日朝買えるかな?
 
 

こんな風になりました。
白い壁の時より、商品がキラキラ綺麗に見えるかも、しれない。
壁の色って難しい。側面で、且つ照明の色も合わさるとちょっとラベンダー色にも見える。
もっと淡いグレーに見えるかなと思っていたけれど。
なんだか以前居た2k540時の店舗の壁の色に似ている。
結局私はこの色が好きなのね。
今回は1面をこの色に。
他の3面も少し変えて行く予定。年末、片付けなどをしながら、少しずつやっていきます。
こういう事するのが好きなんだろうな。

 

| admin | 日々の出来事 | 09:50 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE