Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ウォーターメロン トルマリンのプラチナリング | main | トルコ石のピアス sold >>
ルビーずくしのピアス

今日は夜に更新です。
 

明日は金曜日。13時〜20時まで平常営業です。
明後日土曜日は12時〜19時。
宜しくお願い致します♪


今朝は自転車の空気を入れて、武蔵野市役所へ。

償却資産の手続きの締め切りが31日。

店舗の工事費などは償却資産にしているので、店舗を構える武蔵野市役所へ行って来たのでした。
毎年の事なのですが、1月って以外と忙しい。私は確定申告は1月中に終えたいので、今年は
いち早く終えているし、あとは3月末の消費税。
ほっと一安心。
 
お昼過ぎまで事務所で仕事をした後、外回りへ。
銀座に寄ったので、ずっと食べたいと思っていたかき氷を食べに行ってきました!


これ初めてインスタの画像で見た時、食べたい!!と思ったんです。

こちらは 銀座ジンジャー の 「3種のチーズとベリーのマリネ のかき氷」

どうも、1月と2月のみのようですよ!!

かき氷って冬の味の方が絶対に楽しいと思うの!


クリームチーズっぽいチーズソースの上になんと黒胡椒!

そして短冊状のハードチーズ!
そこに蜂蜜をかけます。

 

蜂蜜とチーズとくれば、あとはワインでしょう。と思いながら食べ進めると中から酸っぱいベリー…。

あ、あれ?あなたそこに居るのおかしくない?

…。
私としては、夏の酷暑日の夕方に、テラス(うちにはない)で白ワイン片手に食べたいかき氷でした。
酸っぱいベリーは別がいいな。

赤系のワインと。

 


〜〜〜〜〜〜


今日ご紹介するのは、ルビーづくしのピアスです。


この真ん中の不思議なピンクのようなグレーのような…。
こちら、薄くカットしてあるルビーです。
いや、コランダムと言った方が良いのか…でもルビーなんです。
同じような大きさの石を実は3つ仕入れました。
1つは、もっと模様が個性的。だからリングかペンダントかな?
ピアスにするならこの2つ。

このピアス枠、石の大きさがそれぞれ違っていたので、それぞれ作りました。
シルバーですが、その周りにK18で4つのシャトン。一番上には少し大きなシャトン。
合計5つのルビーがキラキラしています。
ピアスの金具部分だけ、サイズ感などからこちらをとても気に入って使用しているので、
ここだけK10です。
 

ゆらゆらしている動画はinstagramにアップしています。
このブログでも綺麗な動画をアップ出来たらいいのになぁ。

銀の台座は裏に彫りを入れています。
古美仕上げにしているので、模様がくっきりと出ています。
明日より店頭に出しております。

宜しくお願い致します。
 
| admin | ジュエリー | 21:12 | comments(3) | - | pookmark |
善光寺@長野の門前の七味屋さんにアイスがあるのですが、できたて黒七味onレモン(ライム?)ジェラート、とっても美味しかったですよ。アイスを受け取る場所に「ご自由に」と七味などが置いてあるのです。
こってり好きの友人には全く思いもつかなった組合せのようで、美味しいからと押しつけがましく一口食べてもらったのですが、衝撃を受けてました。
| Challlanger | 2017/03/25 7:09 PM |
まだやってるかなあと思って調べたら、やってました。
訂正。
レモンじゃなくてゆずシャーベット、黒七味じゃなくて深煎り七味。大きく外れちゃいないが記憶力の低下を実感。
| Challanger2 | 2017/03/25 7:13 PM |
Challangerさん
コメントをありがとうございます!ジェラートに七味!!!すごい!!
辛い物好きな私には絶対にチャレンジしたいジェラートです!
情報をありがとうございます。
いつか必ず食べに行きたいと思います!柚子に深煎り七味なんて最高です!!
| かろん | 2017/04/01 9:01 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE