作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ルビーずくしのピアス | main | アクアマリンのオーダーメイドリング >>
トルコ石のピアス sold

私は自宅でブログを更新する事がほとんど。

事務所のパソコンからはやらないのですが、

昨晩からなんだか自宅のMacがおかしくなり、ブログに入れなくなり。

やだやだ。
と思いながら2010年まで使用していた1つ前のMacを引っ張りだしたり。
同じくらい動かない。もう2017年。7年選手。でもな。買うのもな。
とだましだまし使っています。
やっと入れたのでブログ更新。
インスタと連携してしまった後、おかしくなっていたのです。
動画も連携出来たらなと。
 

もしかしたら静止画像になっているかもしれません。
テストです。
動画はinstagramにアップしていますので、よかったらご覧下さい。

こちらのピアス、こちらに詳細をアップする前に即お問い合わせを頂きました。
ありがとうございます♪
毎回、加工している途中や完成したすぐにはinstagramにアップし、twitterと連動していますので
ブログをご覧下さっている方、パソコンからですとサイドバーに表示されていると思います。
店頭に出すのはブログで詳細をアップしてからですが、お問い合わせは
様々なSNSのDMなどからお受けしています。
(やり取りになりますとファイルが送れるメッセンジャーか通常のメールのみ)

同じような細長いペアシェイプのトルコ石が手に入っていたので、ピアスにしました。


空のような青に左右対称にブラウンの模様が入る様子まで、もうピアスにするために研磨されたような
石でした。
トルコ石とオレンジサファイア。トルコ石の枠はSV925。オレンジサファイアの枠はK18。
ピアス金具はK10です。

四角のK18の枠に留めるのを、グリーン系にしようか、オレンジにしようか。
何故かオレンジだとイメージはオーストラリア。そしてグリーンだとアリゾナ。
ツーソンです。
両方とも行った事は無いのですが…
今回はオーストラリアで!


裏には透かしを入れました。
ピアスがちらっと後ろを向いた時、羽のような葉のような透かしの中から青が!


側面は、タガネで1つ1つ線を入れて行きました。
キラキラとしていて、模様や幾何学などの彫りとはまた違っていて。
このピアスにピッタリかなと思います。

また、ピアスも少しずつ出します。
実は前回のルビーもこちらも、左右の石は全く同じ形ではありません。結局別々に制作をするので
ペンダントトップを2つ作っているようなものなのです。
そんな事もあり、私はピアスは好きで『買う派』なのですが、自ら制作する場合は
ピアスは本体がシルバーでも、耳の穴に入れる金具は銀は何となく好きではないので、
このK10の金具が好きでよく使っています。
お問い合わせ下さった方、気に入って下さったらいいな♪
さて今日はこれから原型制作に事務所です。
家の事も終えたし、夜まで詰めているつもり。
そろそろイベント準備開始です。
| admin | ジュエリー | 12:32 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE