作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 2月15日ウィーン。 | main | 本日営業日です/2月18日〜ミュンヘン >>
2月16、17日ウィーン。そしてミュンヘンへ。

おはようございます。

 

3月に入りましたので、3月のカレンダーを貼ります。
 

 


明日3日金曜日は13時〜20時営業。
4日土曜日はアトリエショップはお休みです。ご予約のあるマリッジ、エンゲージのお客様のみ
となります。

3月は 8日〜14日 京都伊勢丹
   15日、16日 大阪ギフトショウ内クリエーターマルシェ
   22日〜28日 松屋銀座7階 エテルニテ
   
そして、31日金曜日は14時からアトリエショップとなります。
3月の営業日は第1と最終金曜日の2日のみです。
それ以外は会場にてお待ちしています!
 
〜〜〜〜〜〜〜


2月16日。お天気がいい。
このウィーンの大聖堂は屋根にモザイクがあります。
青空に映えてとても美しいのです。

 

今部分的にお掃除中。修復中です。


夕日に当たった大聖堂はオレンジ色に。そして。


朝焼けです。美しいですね!
16日、朝少し歩き回り。


東欧といえば、これ。
型押しの紙のやつです。
色付きもあります。
チェコやオーストリアに来るとこちらを購入する方も多いのでは。
今回は私も買いました。
3月4月のディスプレイやDMに使いたくて。
『獅子座の女』である私は絶対に金のライオン!て思っていたのにライオンの金は売り切れ再販無し。
塗るか…。
型押しの少し立体感があるのがまたいいんです。
そしてランチへ!


これまたウィーン来たら必ず食べるこちら。プラフッタのターフェルシュピッツ。

大好物のイタリアのボリート(bollito)に似ています。
大きな違いはウィーンのはスープも飲む。イタリアのは飲まない(飲むところもあるのかしら…)位でしょうか。
一度茹でて油を落としたのにまた違う油を付ける、な、メニュー。

 

9年前は大雪だったな…

 


11時半から開店ですが、 早く到着したら、なんと「寒いでしょ?入って飲み物でも先に!!」

と入れてくれたのが11時。他にも先に入っていた方がちらほら。
有り難いです。

 

ウィーンはカフェやレストランやホテルはパスワード無しの無料wifiが飛んでいます。
仕事中なら時間も無いから仕方がないけれど、それ以外は特に海外ではスマホ地図見ながら歩くと

素敵な景色や音を逃すのが勿体無いので、ホテル以外は必要最低限。
のんびりと食事を楽しみました!


 

何もつけなくても塩やコンソメはしっかりです。


骨の中のやつをパンに塗るよう指示を受けた。美味しい!


食べ方の冊子があります。

 

今も営業しているエンゲル薬局。


エンゲル薬局の壁のモザイク画。
トンボの精かなと思っていたら、翼を広げた天使だそうだ。
よく見たら翼だ。
3回目にして解った。


アヒルもモーツァルトです。

14時頃、日本から母入院の知らせ。
実は出発の4日程前に、自宅で療養中の母がインフルエンザに罹っていたのです。
父も、私もインフルエンザではなく、どうも、介護士さんのお子さんの学校が学級閉鎖!?
私たちを飛び越し、病気は母へ。
肺気腫の母には風邪やましてやインフルエンザは一大事。
予防接種を打っていたのですが、罹るときは軽めに罹る。でも母には軽くない。
タミフルを処方されていたのですが、毎晩様子を観に行く度、意識が朦朧としているし
意志の疎通がはかれない。
弟にくれぐれも様子をみに行くようにとお願いをして旅立っていたのでした。

私は翌日からミュンヘンで仕入れ。
「帰って来る程ではない」という弟。
弟は私なんかよりもしっかりしているので、弟が言うならばそうか、と心配ながらも任せる。
私の方はまだこの時時差ぼけとか指先腫れたりウダウダしている。
もう、寝る。寝るしか無い、と15時にホテルに戻り、部屋で寝たり起きたりウダウダ。
21時に起き上がり、軽く食べに出かけ、また戻って寝たり。
そして。
翌日17日、朝7時。気がついたら朝。
時差ぼけから脱出かな?
シャワーを居るのに昨日貼り変えた絆創膏を全て外すと、どの指も腫れて無い。
あ、デトックス終了だ!

出発の準備をしてスーツケースを預け、朝一に出かけ。
カフェでのんびりしながらみなさんに絵はがきを書き。
16時発の電車でミュンヘンへ向かいました。
| admin | 買い付けの旅  | 10:56 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE