作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日イベント最終日(18時まで)です | main | 本日営業日/UNICOリング No,121(sold) >>
松屋銀座 エテルニテさんでのリミテッド終了しました

おはようございます。

昨日と同じ時間に自然に目が覚めまして。

洗濯と掃除をしながら、久々に自宅のMacをひらいてブログを更新しています。

京都に居る間に、私のMacBookでは、全てのSNSが見られなくなり、出来る事はこのブログの更新と

あとはメール(gmail)もおかしな変換を起こすようになり…。

気がつけば6年。もう買い替え時ですね。

松屋の帰りに向かいにあるAppleストアを覗くと、薄い!軽い!!これは、夏頃には買い替えたい…。

去年あたりから、買い付けなどの旅にパソコンを持って行かなくなりました。
凄く楽。
でも、さすがに今回のように地方出張などの場合は、持って行かなければ…というのを痛感したしだいであります。
昨日のブログにも朝の電車の中からアップしていたのですが、やっと体力も回復して来たところ。
昨日は搬出して事務所まで荷物を運びました。

金曜日からアトリエショップは平常営業となります。
3月31日 金曜日 13時〜20時 
4月 1日  土曜日 14時〜19時

4月1日はいつもの土曜日より2時間遅れてのスタートとなります。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
もう4月か…。
3月があまりに慌ただしくて記憶が曖昧です。
 
今日はこれから消費税関連でお昼前に1件、そして散らかった事務所を片付け営業出来るように準備、
しながら。
エンゲージ2種の続きと、京都でご依頼頂いたものから手がけて行きます。
京都、銀座で15件程あるご依頼やサイズ直し。1つずつ丁寧に行いますのでお待ち下さいませ。
*ご自宅へ送りの方へ。
 商品の金額が3万円以上の方へのお送りは、送料は弊社負担とさせて頂いております。
 それ以外の方は、大変申し訳ございませんが送料のご負担をお願い致します。
 

3月の出発前の品揃えから、多分大分変わった気がします。


こちらは京都伊勢丹でデモストで彫っていた3つのうちの1つ。
ガーデンクォーツのペンダントトップ。
仕上げて松屋銀座に出していました。(sold)
そうそう。昨日、お昼過ぎ頃に2点盗難に遭ってしまいました。
ショックでした。
弊社の商品は、私が1つ1つ手作りで行っていますし、量産の商品と、1点物の商品があります。
1点物の商品が多いのも特徴。
盗難にあった2点は1点物の商品と、1点しかまだ手がけていない商品でした。
たまたまインスタにアップしようと昨日画像に納めていた商品だったので、証拠もあり。
被害に遭った商品の画像を「迷子」としてここにアップしてしまおうかなと思ったのですが、
やめておきます。
でも、デパートに盗難被害を出しています。
3月のイベント終了とお世話になった松屋さんで何か買い物をと、ずっと欲しかった財布を買ったのですが
お昼の休憩、お財布を買って帰って来て盗難に気づいた…。
なんとも間抜けな。
お買い物したのにしょんぼり、の結末でした。
| admin | 日々の出来事 | 09:31 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE