作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日営業日/UNICOリング No,121(sold) | main | ハートの翡翠のピンキーリング >>
4月の営業日について

おはようございます。

昨日は休日。本当に本当に久々の休日でした。
 

土曜日朝10時に行って来たrawtokyoで、昨年秋にも行ったドーリッシュさんで

ウクライナの衣装を買いました。

 


ドーリッシュさんは若い男性なのですが、ウクライナの衣装の文化や背景をよくご存知で

お話ししていてもとても「ウクライナ民族文化や衣装愛」がもの凄く伝わってきます。

私も元々布好き、民族衣装loveなので、熱く語られると弱い。
その「熱さ」が、どれだけ商品を集めて来るのが大変、等のお店側ではなく、愛の熱さ。
これ、宝飾のブランドさんや洋服の方にも多いのですが、愛の熱さを語る方は
お客様ファンになりますよね!


実はドイツでこの、シャボン玉妖怪の画像の時着ていたのは、ウクライナの民族衣装のベスト。
普通の冬服の上に着ているだけなのですが、会場でウクライナからのお客様に、声をかけられました!
逆に、渋い髭紬の着物を羽織って、ジーンズの上に実に素敵に着こなしている男性デザイナーが居り、
私も声をかけました!
海外での展示会ってそういう楽しさもあるのです。



土曜日朝。1時間半だけ会場に居ました。即戻って13時半には店を開けていましたよ!
寒い朝でした。


そして昨日の休日。午前中は仕事、午後は旦那の会社に寄るという休日なのに半分仕事な日でしたが。
ドーリッシュさんで購入したクロスステッチのウクライナの民族衣装。
赤を探していましたが、今回珍しい黒イチゴ。
生地の薄くなっている箇所も修復して大切に着ていきます。
セミのブローチはニースで買った50年程の前の物。
昨日はそれだけで嬉しかったのです。単純。
 

前置きが長くなりましたが、4月の営業日についてです。
4月28日以降、ゴールデンウィークはお休みをいただきます。
それまでの火曜日、金曜日、土曜日は平常営業となります。

火曜日 14時〜20時
金曜日 13時〜20時
土曜日 12時〜19時

それ以外ご来店希望の方は事前にご予約下さいませ。
もしかしたら、23日日曜日は営業日になるかもしれません(今のところ80%)
火曜、金曜、土曜以外で急遽営業日が決まりましたらお知らせ致します。
 
宜しくお願い致します。
| admin | 日々の出来事 | 09:12 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE