作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラーのカスタムオーダー(セミオーダー)ピンキー | main | 4月22日(土曜日)臨時休業 >>
バイカラーのカスタムオーダー(セミオーダー)リング

おはようございます。


今日は金曜日。アトリエショップは平常営業です。

 

13時〜20時となります。

来週はお休みをいただきますので、連休前最後の週末です。


次の日曜日の営業、どうしようかなと思っていた(月始めにブログで営業するかどうか考え中と書いていました)
のですが、ご予約頂けましたら、開けるという事にしようと思います。
もし、日曜日に寄りたいなーと思って下さっている方がいらっしゃいましたら、
前日までにご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します!

〜〜〜〜

水曜日、ツイッターだけでの告知となりましたが、日中アトリエショップを開けておりました!
来店のご連絡を下さったお客様がいらっしゃり、日中原型制作の仕事をしている日でしたので、
12時〜16時45分という間だったのですが開けておりました。
他にもツイッターを見てご来店下さった方もあり、また大学時代の友人がベビーカーを押して寄ってくれたり。
お天気も良く、そんなゆったりとした営業日となりました。

水曜日にお納めしたのは、こちら。


蛍光灯の下で撮ったのでちょっと色が不思議な感じかな?
桜餅のようなバイカラートルマリンをリングに加工致しました!

 

昨日インスタにアップしていた画像です。その前には動画もアップしています。
良かったらご覧下さい。


桜の花びらのような淡いピンクと、お抹茶色のような濃いグリーン、そして淡いグリーン、ホワイトと
何色にも色が別れているバイカラートルマリン。
インクルージョン(内包物)もいっぱい。それが光に反射してキラキラしている、とても個性のある
不思議な石でした。
ドイツで買い付けて来たトルマリンの中でも、気になっていた石です。

 

どちらの向きに着けて楽しもうかな?と重ねるリングなんかで選ぶ事も出来るリングです!
石枠は弊社のマリッジリング、Primaveraの上に乗せているので、重ね付けは可能です。
ちょうど他のリングを重ねた時、このトルマリンの石枠の下に腕が来る感じでしょうか。
こちらのリングも、石枠に石を納めた瞬間、色がパッと華やかに引き立ったので、
石留めの瞬間、おお!!と声を上げました。

ジュエリーがお好きで、素敵なリングを沢山お持ちなお客様でした。
そのコレクションの中に加えて頂けるのはとても嬉しい事。
集め始めたジュエリー歴はそんなに長くなく、お好きな石だけを集めていると言われていたお客様。
ですが、プロの目から見ても、テリ、色や形のいい石、希少な石を瞬時に選ばれていて驚きました。
そういう、これが好き、これがいい!という直感というのは、学んで身につく物だけでは無いので、
本当にいい目や素敵な感性をお持ちの方なんだなぁ、と。
お客様の指に重ね付けされた沢山の石付きリングを見ながら、思ったのでした。


水曜日のこちらのお納めで、3月のイベント3カ所でお受けしたサイズ直し、セミオーダーなど
全てのお納めを終えました。
ありがとうございました!


アトリエショップで商品をお受け取りになったお客様の控えや、直送させていただいた方の発送伝票などを
持って、お納め完了のお知らせをしに昨日松屋銀座さんへ。
銀座ジンジャーでかき氷を食べてきました!

今日からはまたコツコツ、新作やお受けしているオーダーメイドを進めて行きます。
| admin | ジュエリー | 08:22 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE