作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ムーンストーンづくしのピアス/火曜日は平常営業です | main | ガーネットのペンダント >>
UNICOリング No,122 繊細な針のタイチンルチルのリング

おはようございます。
 

4月のアトリエショップの営業は昨日で終了となりました。

次回アトリエショップ営業日は、ゴールデンウィーク後、5月9日火曜日より平常営業となります。

宜しくお願い致します。
 

 

昨日、営業時間前にまた病院へ行ってきました。

朝9時、4番目に予約を入れてもらっていました。


朝8時に病院に着くと、既に空港ロビーのような1階受付には人が300人ほど…。

でも、8時5分に自動受付が始まると、あっという間に列が無くなり、その後指示通りに
血液検査をしに行くと、まるで銀行のように10人程の採血カウンターがあり、番号ごとにどんどん
呼ばれていきました。
採血をした後皮膚科の待合室で待つのですが、そこに着いたのは8時半前。7人くらいしか居ない。
体調の悪そうな方をサポートする方、初診の方の様子を聞き、今日は初診だと●時間待つので
あなたの状態だとこうした方がいい、というようなアドバイスをする方。
あれれ?土曜日にはそんな人は居なかった。待合室には50人〜60以上いたけれど受付には1人だけだった。
土曜に来た時と違うぞ?みなさんテキパキしているぞ!?
すると、体調がとても悪そうに座っていた方が、病院の方との会話で、まさに金曜、土曜の私の状況と同じで
未明に救急外来された方だという事がわかった。
そうなの、私は25年の間に、この杏林に緊急な深夜外来、救急車は呼ばず、でもタクシーや家族の車で
来た事が3度あって、救急で外来しても、翌日一般外来しないとならない。(歩けたら)
で、この方は、昨晩救急外来だったのか…。つらそうだな…。
急な発熱、高熱、節々の痛みと上半身が真っ赤な発疹…。
 
私以外にも同じ症状で救急外来の人が居る、という事は、
1 これは今流行っているもしくは少なくない何かの症状なの?
2 私は救急外来してよかった
という事がわかった。

そうこうしているうちに、9時15分に呼ばれる。
あれ以降発熱は無し、足首の蕁麻疹も痛みは無くかゆみのみ。
「塗り薬だけでよさそうね、皮膚科ではね。」
…。
という事で、連休明けに内科に予約を入れられてしまいました。
あー。2年ぐらい健康診断受けてなかった。個人事業主あるあるですよね。
乳がん、子宮がん検診は受けていましたが。
あんなに急な体調悪化で皮膚科だけで済む訳は無いですよね…。
ビクビクしていても仕方が無いので、色々調べて頂ける事を有り難いと思い直し。
9時45分には病院を出ていました。あっという間でした。

大きな病院へは、予約がない場合は紹介状があろうと土曜日は行ってはいけない。(私の場合)
*土曜日は検査関係は12時に終了してしまう。(私が呼ばれたのは14時前。血液検査も時間がかかった)
どうしても体調が悪く迷ったら、遠慮せず深夜でも救急センターに電話して行く。(救急車は気が引ける…)
特に土曜日はそうする。という事を学びました。
ご心配下さり、メールやメッセージを下さった方、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜

UNICOリング No,122 繊細な針のタイチンルチルのリング
ずっと寝かせていた繊細な針のルチルクォーツ、それも、タイチンルチルです。
K18で巻いて、シンプルなリングにしたいなと少し考えたのですが、いやいやこれは、やっぱり
UNICOシリーズに!ということで、久々に大振りなUNICOリングを手がけました。
手がけていてワクワクします♪


これ、金曜日の状態です。
朝、久々に、本当に久々に2ヶ月半ぶりにヨガに行ったんです。
ヨガが終ってから、なんだか怠いな、肩こり酷いな、辛いな…。と思いながら彫り彫り。
発熱していたんですね。
そんな事に気づかず、冷えピタを首の後ろに貼って、ガツガツと深彫り中。
あとちょっと、の所で悪寒を感じ、やめたのです。


月曜日にルチルクォーツを留めて完成しました!
脇にはぐるっと1周オニキスを彫り留めしました。


覗くのが楽しく、飽きない石。ルチルは好きで沢山まだストックしていますが、やっぱり好きな石!


火曜日より店頭に出しております。


先日お納めしたリングを、素敵に撮影して頂いているお客様のインスタ画像です!
こんな風に素敵にDMの撮影ができたら!
勉強になります。
そして嬉しくて、夜にアップされた時、思わずおお!!と声を上げてしまいました!
お客様からの着用画像やメールやお手紙で癒されています。
今日もまた新しいリングの制作に事務所へ向かいます。
| admin | ジュエリー | 09:33 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE