作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ガーネットのペンダント | main | 本日平常営業/連休始め、まずはロンドンへ >>
ベネズエラ産ジャスパーのピアス

ご無沙汰しております。
 

ゴールデンウィークはお休みを頂いておりました。

28日から夫婦で欧州に行っておりました。

旦那が連休お休み出来ると判った昨年8月に、そそくさと往復のチケットだけ予約。

あとは今年に入ってから、もう私の趣味でもある途中移動の交通のネット予約、ホテル予約などを済ませて

出発を待ちわびていました!

facebookの個人ページの方は頻繁に旅日記を更新していましたが、あとはインスタで少し。

明日からは旅日記をアップして行きたいと思います。

明日は火曜日。アトリエショップは平常営業です。

今日は、出発前に完成していた新作のピアスのご紹介です。
以前も同じデザインのピアスを制作しています。


素材はK10です。
K10の葉っぱで挟まれているように見える石は、ベネズエラ産のジャスパー。メノウです。
この不思議なドットも天然の模様。
ドイツ研磨の石です。
出来る限りピアスになるペアを探して購入して来ていますが、同じ原石からカットされた石
以外は、まったく色も模様も異なるのがこの石の面白い所です。
金具部分には、色を迷ったのですが、ブルートルマリンに決定。
ドットと同じような渋いグリーントルマリンもあったのですが
石屋さんとどうする?あ!久々にブルートルマリンがあるけれど、サイズが合えばとても素敵!
と合わせてみた所ピッタリ。


耳にした時、このブルーがキラッと素敵です。
このピアスは、後ろにもブルートルマリンが留ってるので、左右で合計4石。
後ろ姿も綺麗です。
明日のアトリエショップに店頭に出しています。

完成したその日に食べたかき氷と同じ色み!


小さく載せてみます。

〜〜〜〜〜


出発前に、銀の爪楊枝が届きました。
何だろう?と思ったら、4月の頭に甲府のジュエリーフェアに出張で行っているのですが、
そのジュエリーフェアでやった『目方でポン』というゲームをやったのです。
置いてあった銀の塊を持って何グラムか当てるやつなのですが
私1グラム差でニアピン賞だったそうです!!(宝くじで1違いとかだったらな…。)
プロの勘!と言って下さった方がいらっしゃいましたが、実は、一緒に行った同業の友人と

これ持った感じ1キロ位じゃない?
だってジムにあるようなあのトレーニング用のあのバーベル?家にあって同じくらいだよこれ。
でもジャストは無いよな。
んー。じゃあ、私は1152gでいくよ、「いい甲府」 1152で!

というノリでした!
当たったー!(当たってない)
| admin | ジュエリー | 11:35 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE