作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ベネズエラ産ジャスパーのピアス | main | 5月営業日/ロンドン放浪記 >>
本日平常営業/連休始め、まずはロンドンへ

おはようございます。

連休明け最初の火曜日。アトリエショップは平常営業となります。

14時〜20時までとなります。


〜〜〜〜〜〜〜〜

4月28日金曜日。
ゴールデンウィークに海外に行くことになるとは。
とにかく高いイメージです。且つ予約も取れないイメージ。
でも、連続してお休みがとれるという。
どこに行きたいかと旦那に聞いて見ると、「ロンドン」。
そうかー。ロンドンなんだー。

8月に入ってからチケットを見ていました。まだそんなに高くはない。なら体力や日程を考えると直行便がいい。
ロンドン往復では勿体ないからロンドンINでOUTはどこからにしよう。パリから抜ける便は既にいっぱい。
ドイツまで行く?いや、ブリュッセル辺りにしておこう。道中の移動や行く国は後で決めればいい。
 
私も最初の一人旅はロンドンだった。いずれも安い春休み時。21歳でした。90年代の始めです。
当時はJTB(他IHSでも)で飛行機チケット+宿泊分ホテル(空港までの送迎付き)というフリープランが
色々あって飛行機チケット代と+アルファで予約できたのです。それが一番安全で安かった。
例えば21歳の時ロンドン8泊で108,000円。当時のポンドとロンドンのホテル代を考えるとかなりお得です。
22際の時はロンドン10泊。23際の時はロンドン(どんだけロンドン)8泊と高校時代の友人と
バルセロナに1週間行きました。
そして24歳の時は留学先の下見もかねて、ロンドン、パリ、ローマ+フィレンツェの旅へ。
4月28日に羽田を出発。ロンドンへ到着したのは15時20分。ですが、入国審査に時間がかかる国
ですので、1時間強並んでやっと入国です。


ロンドンは丁度花の季節。そして日没が20時半!
ホテルに入ったのは18時半でしたが、その日はホテルの周りをうろうろして、軽く食事をして終了。
翌日に備えました。

4月29日(土)はロンドンへ来たらポートベローということでノッティングヒルへ向かいます。

 

駅を出てマーケット入り口の建物をみるとテンションも上がります!いつも来るのは2月が多く、この季節は
初めてです。新緑が眩しいです!


いつもは蔦だけだと思っていた木が、実は藤の花だったんだ!と。


あちらこちらで立派な藤を見ました!
マーケットはとにかく旦那さんが楽しそうでした。よかった。
私は店のディスプレイや仕事に繋がりそうな物を探してのんびり散策。


カラフルな街も素敵。


ソーラーパネルがついていて、左右に腰を振るおもちゃの中に、イギリスの有名コメディアン、Mr.ビーンと
中央にはエリザベス女王。おもちゃの名前は「ダンシング・クィーン」。
イギリスっぽいですよね!こういう愛情って。
日本ではなかなか。
イギリスの好きなところでもあります。


顔ハメ撮影も一人旅じゃないと可能。もう顔ハメはライフワークなのです。
この後少しショーディッチの方へ移動して、足が痛くなり終了。

夕食を食べてホテルへ戻ります。
この日から、私は明るいうちに寝るという俺時間をまた3日繰り返したのです。体調もまだ万全ではなかったですし。
旦那も同じく明るいうちに寝ていたようです。朝4時には目覚めるのにね。それもまぁ、焦らず。


朝焼けのような夕焼け。この時点で20時半です。
既にお店は閉まっている。こんな明るい時間に仕事が終れて夕食も終っている。
そんな日々が羨ましくもあります。
土曜日だったので、とくに街はこれから!という雰囲気でした。

続く。
| admin | 放浪記 | 11:28 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE