作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日平常営業/連休始め、まずはロンドンへ | main | 本日営業です/ロンドン〜5月3日 >>
5月営業日/ロンドン放浪記

おはようございます。

 

5月に入っていますが、カレンダーを出していませんでした。
 


火曜日、金曜日、土曜日営業です。臨時などの休業がある場合は、お知らせ致します。
宜しくお願い致します。


昨日は朝一で御徒町まわり。
9時半営業開始と同時に2カ所まわり、10時営業開始の数カ所へ出向くも全てまだシャッターが下りている。

11時半には次の約束が有るのにな…と思ってお茶でも行こうとドトールへ行くと、

「かどみさん!」と腕を掴まれる。

「かどみさん、かどみさん、今うち行った?ごめんね、今開けるからね!」と言われ

顔を見るとお世話になっているシャッターが下りていた1事務所の方。

この方の笑顔を見ると、その日がとてもいい日になりそうな気がするのです。
お茶をし終わり戻ると全て営業を開始していました!
 

昨日はルビーの研修がありました。


お誘い頂き、行ってきました。
主にミャンマーはモゴク産の非加熱のルビーについての研修です。
まだまだ知らない事がいっぱいです。
先日の甲府でも加熱、非加熱のものを見分ける機械の視察に参加したのですが、技術も日々進化していて。
ルビーだけで今や処理方法は32種もあるそうです。
知りたい事がいっぱいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜


4月30日は久々にカムデンへ。
火災があった以降、行っていなかったんです。日曜日は最近もっぱらショーディッチでしたので。
カムデンに行ってみたいというので、行ってきました。
火災後、大きな建物が出来てそこに色々入っているんですねぇ。


今回、ロンドンでこんなお店を数店舗見かけました。
なんと、スーパーなどに売られているシリアルを選び、トッピングを選び、牛乳も選んでかけてもらうのかな?
ちょっとびっくりしました。こんな商売があるんだなぁと。
街中なんかでもこれがあって、結構人が入っているんですよね。

新しい味にちょっとチャレンジしてみたい、とか、海外で食べた(といっても欧州内かな?)あのシリアル
をまた食べたいけれどイギリスには売っていない!というものを食べたり出来るのかも、しれません。(想像)
 
お昼過ぎにショーディッチへ移動。前日の続きでマーケットを見たり。
旦那はとにかく楽しそう。

5月1日。この日は月曜日なので、メイフェアの月曜日のみアンティークの小さなマーケットへ。
まだ朝早く寒いので、近くの素敵なカフェで朝食を食べました。


フルブレックファーストが食べてみたいというのでこちら。
私はアボカドが好きなのでこちらを。


その後マーケットで色々見たり。
月曜日。いつもの月曜日のはずなのに。何かが違う。
そう思って「今日はもしかして休日?」と聞いてみた所、「バンクホリデーだよ!」
あ!そうか!と。
営業時間も色々変わってきます。
予定を変更して大英博物館へ。
 

帰り際に入場を待つ長蛇の列が!
そうなんです。個人旅行の方、バンクホリデーだと判らなかった方も沢山いらっしゃったようで…。
ハロッズは開いていると言われてハロッズへ。


その頃には雨も上がり。


20時のホテル近くの道です。
20時でこの空。いいなぁ。
そしてやっぱり明るいうちにそそくさと寝るのです。歩き疲れて。
つづく。
| admin | - | 09:54 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE