作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラートルマリンでオーダーメイドSVリング | main | アマゾナイトのピアスを追加しました >>
水曜日の出来事

おはようございます。


本日金曜日。

アトリエショップは平常営業です。13時〜20時となります。


6月の営業日カレンダーになります。
 

東武でのリミテッド中はアトリエショップはお休みです。
そして、明日土曜日は12時〜ではなく14時〜。
13日は搬入前なので店内に商品はありませんが、マリッジ、エンゲージなどご相談のある方は、
ご予約頂けましたらご来店頂けます。
と、上記のように、6月はイベントが入るため少し変更がございます。
よろしくお願い致します。


今週はバタバタと忙しい週でした。

昨日は業者仕入れ日のミネラルショウに出向き、石も少し買い付け。

昨日の入場者もさほど多くない業者日でも1階のフロアは、建物の構造もあり、かなりの熱気。
私も、友人のブランドさんも、石を買い付ける熱と会場の熱気で、買い付けが終った後、夕方軽く熱中症に。

今日から一般の方は入場可能となります。
今週末にミネラルショウに行かれる方、くれぐれも気をつけて下さいね!
 

買い付けた石などはまた改めてご覧頂くとして。
今日は水曜日の出来事をアップします。

〜〜〜〜
前日の火曜日に、御徒町の鋳造工場から「不慮があり」のため、18時前には受け取れないと
連絡があったので、水曜日の予定を組み直し、よし、着物で行ける!と、大倉ひとみさんの個展へ伺いました。


大好きな 大倉 ひとみ さんの絵。
お着物友達でもあります!
床屋さんシリーズが好きで、欲しいのです。


千駄木駅から徒歩3分の STOODIO SENDAGI にて水曜日まででした。
初日に来たい!と思いつつ、今回も最終日になってしまいました。
金曜スタートだったりすると、アトリエショップと重なりどうしても初日に伺えない…。仕方が無い…。
たくさんの絵が既にお客様に選ばれて!!売約済みとなっていました!素敵でした!!
会場で作品を見せて頂き、久々にゆっくり立ち話。
その後、15日からイベントでお世話になる池袋東武さんへ。
 

着物は着替えて、レストラン階でランチしてから…。荷物はこれ着替えです。
で、東武のお手洗いで着替えたら、なんと、靴下が片方無いではないか。
 

後で旦那や他の方から、両方脱げばと言われましたが、嫌ですよ!
せめて気持ちが悪いのは片方で。
この状態で遅いランチをし、その後東武の社員さんに15時に会い、本郷にある石屋さんへ行き、
その後御徒町を19時までまわりました。
この日は1日、普通に見えて実は片方靴下履いていないという事が面白くてじわじわ。
終日ニヤニヤしていました。
21時を過ぎて、帰ってもう片方の靴下発見。鞄に入れる際に落ちていたんだな。
履いていなかったほうの足首、痛みも無かったのに皮がめくれてしまい。靴擦れですね。
でも先日何足も買ったばかりの靴下。新たに買うのがどうしても嫌だったので仕方がないな。

そして夜遅く、嬉しい出来事が!


先日お納めしたリングの画像を、お客様がアップされていたのです。
凄く綺麗!!
思わずインスタでリポストさせていただきました!
綺麗だなぁ。
リスの頭の上に乗せて撮っている場合ではないですね!(数日前のブログ)
嬉しい気持ちのまま、仕入れの準備をして寝たのでした。
 
| admin | 着物の日々 | 09:18 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE