作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ウォーターメロン トルマリンのセミオーダー | main | オーダーメイドダイヤモンドリング >>
セミオーダーバイカラーサファイアのリング

おはようございます。
 

今日は火曜日。アトリエショップは14時〜20時までの平常営業となります。

宜しくお願い致します。

そして、明日ですが、カレンダーにも記載しておりますが、明日は水曜日ですが営業日となります。
お昼前後カメオ仕入れがありますので、16時〜20時営業としております。
16時〜1組、ご相談のご予約をいただいております。
ですので、16時〜17時までは、商談中の札を下げさせて頂いていると思います。
セミオーダーの商品のお引き取りなどで、どうしてもこの時間しかない、というお客様以外は、
出来ましたらこの時間を避けて、ご来店頂けますと幸いです。

オーダーメイドやマリッジエンゲージのご相談のお客様、そして、セミオーダーのお客様もなのですが、
ご相談に関わります事については、事前にご予約をお願いしております。
ご予約無しでご来店からご相談になった場合、事前にブログなどで告知が出来ませんので、
ご相談の間、他のお客様のご来店がある場合は、お話がその度中断致します。
ご予約がいただけますと、ご予定から1時間は商談中の札を下げ、事前に告知を出し、
お急ぎのお客様以外のご来店をお待ち頂く事が可能です。
今のように暑い季節、もしくは冬の寒い季節。打ち合わせ中ですので、ちょっと近くで時間を…と
とてもお願い出来ないような気候です。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、セミオーダーのバイカラーサファイアのリングです。


この左側です。


こちらの石は、先日のイベントで石屋さんからお借りしていたルースです。
バイカラーのサファイア。石だけ見ると、とてもシックで大人っぽい石でした。
どんな雰囲気になるのかな…。
石は厚み、高さのある石でした。

石だけで見ていた時より、枠をつけたら、何と言いますか、グッと色っぽくなって驚きました!

サファイアのブルーとパイオレットのバイカラー。

何ともいえない魅力のある色みです。

 

インスタで動画でアップしています。


1枚目が画像、スライドして頂くと、動画も見られます。

動画で見ると、動きのある中でのこの石の魅力が伝わるかと。キラッと青がきららめく向きがいくつもあるんです。

 


自分で買い付けた石だと、ある程度アイテムになった時どうなるのかを想像して購入しています。

ですが、石屋さんにお借りした中でお客様がこれがいい!と決められた石は、お客様に手に取って頂くまで

私は全く想像も出来ていません。

そんな石を手がけてみると、完成時に、おおお!!!と思わず声を上げてしまう時が。
今回まさにそうでした。
お客様にも気に入って頂けているといいなと思いつつ…。
ありがとうございました。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 09:40 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE