作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブルーサファイアトラピのアサガオリング | main | Kadomiでのオーダーメイド/セミオーダーについて >>
新作アサガオリングとアサガオリングセミオーダー会

おはようございます。
 

18日未明から昨晩までタイ、インドへ行っていました。

昨晩飛行機が遅れ、電車では帰宅が不可能な時間に到着。
行きも帰りも「整備不良」で飛行機が遅れました。
モノレールは夜中も浜松町までは動いているのですが、そこに着いた時点で全てのJRは終電を過ぎている。
タクシーなのか…。近辺に泊まりなのか…。空港で朝が来るまで待つのか…。
タイ航空は「遅延証明書」のみ出すという。それは何の効力があるのか。
JRならそれがあれば引き換え輸送手段は無料になるけども、タイ航空の遅延証明書は後にタクシー代や
ホテル代を保証してくれるのだろうか…。
などと思いながら帰国のラインを入れたら、旦那がなんと迎えに来てくれていました!!
泣きそうになった。
感謝であります。
今週は夕飯をより頑張ろうと思います。

インドなどの旅日記はまた週末あたりから。
出発前にこちらのアサガオリングを仕上げていました。


インスタにもアップしていたものです。
先日のサファイアトラピ、お問い合わせも多かったのですが、サファイアのトラピこそあまりこれといった
ものが出てこないのです。

サファイアのトラピは、全てがシルバーカラーのものやブラックなど魅力的なルースもありますが、
一つ前のような、キズケもなく綺麗にスライスカットがされているような、且つ青い面の多いようなルースは
それこそ、「出会い」です。

実はこのサファイアトラピ、裏側は石コロみたいな未研磨です。
裏を見るとびっくりするかもしれません。
フチはほとんどグレーカラーでした。
が、その中に青い結晶の放射が見えるのです。


ブルーサファイアのメレーと合わせてリングにと思ってイラストも起こしていたのですが
K18で厚めに覆輪で囲みフチを隠したら、雰囲気のいいアサガオになりそうで急遽変更。
アサガオリングに仕上がりました。
こちらは明日から店頭に出しています。

そして、今回タイでの仕入れで、石を幾つか購入してきました。

東武さんの会期3日目頃、タイに拠点を置く石屋さんから「かどみ、ルビーのトラピが見つかった」と連絡が。
「今ミャンマーに居て今回のは質は良さそうだ、価格は前より上がってしまう。50ピース確保できたので
これから仕上げのポリッシュを依頼する。どうする?」と。
なかなか気に入った物が出ないので、待っていた石。
見ないで決めるわけにはいかない。次回この石屋さんが来日するのは8月末。遅い。
じゃぁ、東武さんでのお納めがある程度終るであろう7月20日前後に、行きます、と。
 
 
 
ミャンマーで確保してもらった50ピースの中から選んだのはこちら。
実物はもっと色みも素敵です。


中指の上、トレーに乗せた1番上は他とクオリティーが異なりますので、K18でリングに仕立てる予定です。
その他の7ピースは、明日からアサガオリングでのご注文をお受け致します。
お納めは8月中になります。

今週、このアサガオリングセミオーダーのため、営業日と時間が少し変わります。

7月25日 (火)14:00〜20:00
  26日 (水)14:00〜19:00
  27日 (木)16:00〜19:00
  28日 (金)13:00〜20:00
  29日 (土)15時くらいまでは中で制作をしているので、ご予約いただけましたら15時まで

となります。
上記営業時間ですが、開始時間前は既に予定が入っているので不可ですが、平日(土曜日以外)は
閉店時間は目安です。Kadomiは日曜日をお休みにしているので、もし遅い時間をご希望の方は
事前にご連絡をいただけましたら可能です。

もし、今もやっぱり欲しいと思ってくださる方いらっしゃいましたら。
宜しくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE