作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< シトリンの切子研磨の猫の帯留め | main | 明日は時短で営業/インド買い付け日記 >>
バイカラータンザナイトのセミオーダーリング

おはようございます。

今日から世の中はお盆休み突入ですね!
アトリエショップも今日からお盆休みに入りました。
 

昨日、御徒町へ行ったところ、9日水曜日からお休みに入っている業者さんもありました。

大体が16日、17日まで工場も問屋さんもお休みに入ります。

地金屋さんも工場もそれぞれ16日まではお休みです。

そして、石。
石屋さんに多めに石を借りに行きました。
休み中に使うであろうメレー石を多めに数申請して、貸して頂くのです。
石屋さんは20日までの長期休みです。
このお盆休み(年末年始も)約10日、工場や問屋さんがお休みに入ります。表向きは、です。
場所によっては皆さんフル稼働です。だって、9月からの秋冬商戦の準備に一番大事な時期だから。

私も結婚してからは、サラリーマンの旦那さんがいるので、出来るだけ盆と正月は仕事をしないように
してきました。やはり表向きは。
自宅でパソコン仕事や早朝彫り仕事なんかはしているのですが、ですが、今年は前までのように仕事がしたくて、
いや、仕事をしないと間に合わない…。
そんな私を見かねて「明日は仕事行ったら?」と言ってもらえたので、今日は事務所で制作をすることに♪
気持ち的にもホッとしています。
でもアトリエショップは閉めています。
制作に集中する為です。

 
先日、東武さんでお受けしたセミオーダー、全てのお客様にお渡しが終りました。
終ったと同時に、次回の日程も決定致しました。11月末です。宜しくお願い致します。
10月の松屋銀座さん(7階エテルニテ)と日程は1ヶ月半しか開いて居ないのですが
内容を変えて出店予定です。
ちょっと色々考え中です!楽しみです。
 
その松屋銀座さんと東武さんの間に、またインドへ出張です。今度は1週間しっかり現地とやり取りしてきます。


この3つの石は今回のセミオーダー会で全てリングになった石達です。
6月頭のミネラルショウでいつものブラジル人石屋さんから買い付けたりした石達。
この左側が今日ご紹介するリングに留めた石です。


バイカラーのタンザナイト。非加熱石です。
インスタに動画をアップしていました↑

グリーンの部分が多くてインクルージョンもあるのですが、端っこにギュッとタンザナイトブルーが
集まった、とてもとても気になる石でした。


枠はSV926で彫りをしっかり入れた後ロジウムメッキ。
腕は太めのK18 primaveraで加工をしました。
全体的に幾何学の彫りを。
石枠のギザギザした変形覆輪と雰囲気を合わせました。
気に入って頂けて良かったです。
 
こちらで東武さんでお受けしたセミオーダーは全てお納めが終りました。
ありがとうございました。
| admin | ジュエリー | 09:30 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE