作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日営業致します/買い付け日記 | main | アサガオリング3点納品しました。 >>
買い付け日記バンコク

おはようございます。

書いたブログが消えてしまいました。

んー。
もう一度全て打ち込むのが…。
 
いよいよ来週からうめだ阪急さんです。
今回、新たにDMを制作する事が出来ません。
うめだ阪急さん、松山三越さんに関しては、住所を頂いている方へは封書でお送り致します。
新作はこちらでもアップして行けたらと思います。
それ以外に、バイカラーの他を持って行きます。(会期スタート前に画像でこちらにアップするようにします)
そちらでのセミオーダーをお受け出来ます。
7月にインドやタイで買い付けた石、うめだ阪急さん設営前日に行われるJJFで買い付ける石などです。
来週月曜日、私も楽しみにしているのです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

消えてしまったので急いで旅日記。


ジャイプールを発ちバンコクに入る前、空港でちょっとした事が。
さっき書いたのですが、消えたので簡単に書くと、トランジットの間、デリーへ出ずに空港内に留まり、
食事をしながら新作のイラスト画を小さなノートに描いていたら
インド人の石屋さんに積極的に営業されまして。
ちょっと辟易して。ラインの交換を迫られまして、搭乗遅れる所でした。
そんな感じでバンコクに到着していたのです。バンコクに着いたら、石の画像がいっぱい…
それも全く私が欲しいと思っていないビーズ系の石ばかり。
そんな私にとって、バンコクは優しい国。癒しの国です。
7月21日の朝、8時半。寺院の前を通って石屋さんへ向かいます。


約束の時間の前に到着し、近くのスタバで待っていざ、買い付けスタート。
今回バンコクで9時半にアポをとっていました。


アサガオリング用にトラピを。
それ以外にもしっかり買い付け。
その後什器や石用のケースや諸々を買い込み、そしてイラン産トルコ石を購入しました。


可愛くて綺麗だけど、もう トルコの青い目の魔除け にしか見えなくなって来たので
この手のトルマリンをタイで見るのはやめました。
こちらの業者さんもジャイプールに本社のある会社さん。
安い。インドで交渉しなければならない研磨師さんたちより安かった。参った。
21日はしっかり仕入れを。
そして翌日は予備日にしていたので
モーチットのウィークエンドマーケットへ。
であまりにも可愛くて買ったリング。
 

なんて気持ちがほっこりしてしまう作風!!


作家さんや絵描きさんのエリアで、木材やクレイに絵を描いてアクセサリーにして売ってるんだけど


このおかっぱの子なんて、タイ人の女の子みたい!
絵画もありました。
美人姉妹が絵付けをしています。
筆を洗うバケツと食べかけのラーメンの器が並んでいて、私なら間違えるな…と心配になりました。
日本でも海外でも、作家さんが作ったもの、買うの好きです。
店に飾ろうかな。
幾つかは販売可にしてみようかな!2k540の時みたいに。
と、こんな感じで前回の買い付けは終了しました。

買い付けた石たちは、バイカラートルマリンはかなりの数があります。
明日火曜日、そして金曜日までは店頭でも一部ご覧頂けます。
そして、来週うめだ阪急さんより、買い付けて来たバイカラーの石を全てご覧頂けるようになります。
またブログでもご覧頂けるようにしたいと思います。
宜しくお願い致します。
| admin | 買い付けの旅  | 08:59 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE