作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< アサガオリング3点納品しました。 | main | セミオーダー用バイカラートルマリン >>
明日は8月の最終営業日となります。

こんばんは。

今日は夜に更新です。
 
8月25日金曜日は、アトリエショップは13時〜20時までの平常営業です。
8月の最終営業日となります。

明後日土曜日は来週からの うめだ 阪急さんでのイベント搬入準備のためお休みをいただきます。
一昨日、関西方面のお客様には、イベントのお知らせをお送りしています。
今回、DMを新たに制作する事が出来ませんでしたので、封書でのお知らせとなっています。
8月30日〜9月5日まで、私も休憩時以外は会場におります。
また、今年引き続き行っている、バイカラーシリーズの新作も準備して、セミオーダーも可としています。
セミオーダーは、初日から、9月5日正午までとさせていただきます。
持って行く石などは会期寸前にこちらでもご紹介して行きます。

〜〜〜〜〜〜


今回は、8月第1週にお納めしたセミオーダーリングのご紹介です。
バイカラーシリーズでセミオーダーをお考え下さっている方の参考にもなるかなと思います。
こちらは、腕にメレーダイヤが5石ずつ、計10石留っています。
こちらのお客様の場合は、アトリエショップにメレーダイヤを持ち込まれまして、留めさせて頂きました。
こんな範囲も、セミオーダーでお受け出来ます。
*デパートの会場によって、お客様からの持ち物をお預かり出来ない場合もございます。

↑こちらはインスタで動画をアップした時の物です。


このリングのバイカラートルマリン。
6月の東武さんの会期前に、石屋さんから届いたのが、たまたまアトリエショップの日でした。
その時、店内にいらっしゃったお客様と届いた石を一緒に見て、これ素敵ー!これ可愛い!!と盛り上がり…。
弊社で仕入れる石を決めるよりも前に、お客様がこの石を決めて下さいました。
私も間違いなく仕入れたであろう石。
こんなタイミングの時に店内にいらっしゃるお客様は、ラッキー、というより、やっぱりこの石は

お客様の所に行く事が決まっていた石なんだなぁと思うわけです。

 

お手持ちのリングに重ねられる高さに石をセットするという事や、腕にお手持ちのメレーダイヤを
留めたいという話もあったので、百貨店で対面でやり取りをさせて頂く範囲を超えてしまうかな?と思いましたので
東武さんでのお納めが全て終った後、セミオーダーとして制作をさせて頂く事にしました。
 

 

腕は弊社のPrimavera。K18PGです。

バイカラートルマリンの色みが、とてもピンクゴールドに合いそうだなと思っていたら、お客様も同じご意見!
石枠はK18WGにして、ブルーの色が綺麗に出るように。
とても気に入って頂けて私も嬉しかったです。
お納め時に、素敵なラベルのシャンパンを頂いてしまいました!
3日後が私の誕生日だったので、その日に開けよう!と思いながら、夏専用限定パッケージのボトルを眺めては
ニヤニヤしていてまだ飲めてません。
大阪、松山が無事終って一息ついたら、頂こうと思います!
ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE