Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< セミオーダーや新作や | main | 台風が近づいていますが…松山三越です! >>
松山三越4日目の朝です

おはようございます。
 

昨晩まで、ホテルのwifiが全く安定せず、ケーブルに繋いでもほとんど動かずでおりました。
夜にパソコン仕事してエクセルなんかでやり取りをしなければならなかったお取引先様と
スマホでやり取りをしたりしてて、ブログの更新はパソコンでネットが難なく出来るようになってから…
そして今朝やっと。
 
ということで松山三越のイベントも折り返しの4日目の朝です。
4年ぶりの松山三越。
 
久々にお会いするお客様に、「別人」といわれ、かなりショックでありました。
そ、そんなに変わったかな…。
職人展の方々や三越の方はあたたかく迎えてくれて、「かどみさん、変わらないね、おかえり!!」と
言ってくれたのですが…。
確かに太りました。最後に来た2013年と比べたら、約10キロ太りました。
それは、年齢だったり、来られなかった間に服用した薬のせいだったりもするので、あまり触れて欲しくは
ないなぁ。悲しい
 
松屋までは、搬入の日から、職人チームと色々な美味しい所で食べております!
百貨店のイベントの間中でも、「夜にパトロールをする」のが頻繁なのが松山。
職人の方々も特に松山でのパトロールが多い、そう話しています。
1年に1度、挨拶周りもかねて、お客様のお店やお勧め頂いた所をまわるのです。
お食事をして、職人展の宣伝もして。
 
普段、アクセサリー売り場で1社で出る事も多いので、そのような場合は実演テーブルなども無く、
朝から立ちっぱなし。そんな場所では、夜は歩くのもやっとの状態で帰宅、もしくはホテルに戻ります。
がしかし、実演テーブルがある松屋までは、19時閉店というのもあって、体力は温存されているのです。


今日ご紹介するのは、弊社の1点もののシリーズで「不思議の国のアリス」シリーズの
ローズクォーツのこちら。
うめだ阪急のイベントで、とても気に入って下さったお客様が会期中に会場に通って下さったのです。
1日目、サイズ変更はお受け出来ない旨をお話した後、リングを調べながら
…このリング、石枠のギリギリの所に刃を入れたら、リング全体を壊す事無く、
ローズクォーツを取り出せるし、その残った石枠で他の石を留められるかもしれない…。
翌日お客様が再びご来店下さり、お客様のサイズに合わせて作り直す事に。

このローズクォーツはキャッツも出るし、何より色がとてもいい。
まずは無事石を取り出す事を第一に、リングの覆輪部分にギリギリの所に刃を入れ、石を取り出しました。


リング全体を壊さずに済んだこのリング、何か他に合う石はないかなと、石屋さんを数社。
ベトナム産のスタールビーの優しい色に惹かれ、こちらを留めることに。
少しオーバルですが、無事リングに納まりました。


優しいオレンジピンクなベトナム産のルビー。
曇りの屋外ではスターは出ませんが、太陽の下や室内ではスターが出ます。
 


インスタの画像を送って頂くと、動画もございます。↓
新しくなったアリスリング、松山三越にてご覧頂けます。

さて今日は一度荷物をまとめて部屋を変わる日。
松山は、国体と重なり、今回ホテルの予約が本当に大変でした。
本当は今日から3日間、道後温泉のドミトリーしか取れなかった(今年3月30日の時点)
皆さんが確保していた予約を手放しだした8月半ば、同じホテルが取れて(しかしながら2度移動)
昨日、確認をとったら、今日1度移動ですむ事がわかりました。
台風も近づいています。
今日はどんな1日になるのかな。
それでは準備して行ってきます。
| admin | 展示会の様子 | 08:16 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE