作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日より日本橋三越に商品が並びます | main | 本日日本橋三越に伺います >>
日本橋三越出展中/本日アトリエショップ営業日

おはようございます。
 

昨日は朝から新宿で石の買い付けがありました。
ミネラルショウ(一般の方は本日より)の業者日というやつです。
顔見知りのブランドさん達と近況報告とかしながらの、買い付けです。
その後、日本橋三越へ顔を出し、18時頃から23時頃まで彫り仕事をしていました。
やばい、本当は15時には戻るはずだったのに。取り戻さなければ、と。
その後夜中1時に帰宅して、顔だけ洗ってそのまま就寝(!)6時に自然に目が覚めました。
緊張している証拠だ。
洗濯終ったら出社しよう。
アトリエショップ営業日についてです。
カレンダーを土曜日にもアップしますが、10月の前半、アトリエショップはお休みをいただく予定でした。
11日から松屋銀座もありますし。
ですが、3日火曜日は営業となります。日本橋三越が火曜日までだと思っていたので、搬出に向かう事もあり
お休みとしていたのですが、日本橋三越は月曜日まででした!

日曜日に私も半日立ちます。
UNICOシリーズのオーダーと、帯留めのオーダーも可能です。
持って行く石は今日選びます。
普段事務所に持って行っていない石や、昨日買い付けた綺麗なルチルなども。
UNICOや帯留めは、いつもお受け出来るオーダーではないので、この機会に是非。

これは搬入日の朝の日本橋三越横の道。
この木々は桜です。
御徒町の2k540に店舗を構えていた頃、4月は名古屋三越さんや他の街の百貨店さんにイベントに出ていて
毎年満開の桜が見られずでした。
イベント終わって新幹線で帰ってきて、「東京は桜はまだ咲いてますか?」とタクシー乗ったら聞くと
東京駅からタクシー運転手さんが必ずこの道通ってくれたのでした。
小さな木だけど桜並木道。
搬入の朝、久々に思い出しました。
 

この前のアトリエショップの日、またまたアサガオリングをお納めしました。
インスタで皆さんがアップして下さるおかげで、No.11まで手がけることが出来ました。
 
左側は透明度の高い綺麗なルビーのトラピ。右側は渋く見えますが、円の中心から伸びる線がとても
アサガオらしい非加熱のルビーで光も透かします。
ご姉妹それぞれ、お選びいただく石で、全く別の表情のリングに!
そして、6月の東武さんの時点で、あんなに2年待って探してもこれぞというのが4石しか集まらなかった
ルビーのトラピ。
業者さんがミャンマーでかなりの数を買い付けて下さり、その後も他のブランドさんも使用するので
来日に合わせてコンスタントに集めて入れてくれるようになり。
ある程度安定していい物が探せるようになってきました。
そんなこんなで、今頃ですが、いいサイズ感のブルーサファイアトラピや、不思議なサファイアトラピも
来年用にストックし始めています。
もし、季節関係なく欲しい、という方いらっしゃいましたら、事前にご連絡下さいませ。
ルースを百貨店やアトリエショップ時ご覧頂けるようにします。
*来年のアサガオの時期までは、セミオーダーのみでアサガオリングの制作を致します。
ルースをお選び頂きました後制作を致しますので、大変申し訳ございませんが、メールでのやり取りでの
ご注文はお受け出来ません。
さて出社だ。
今日中に、松屋銀座さんのDM用のリングを全て終えなければ!
(今加工中という。。。信じられない。。。でも事実)
| admin | 展示会の様子 | 07:40 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE