作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日日本橋三越に伺います | main | 個性的なパターンの入ったサファイアでリング >>
stile fiorentino のピアス

おはようございます。

本日は火曜日。

アトリエショップは平常営業となります。
 

 

 


本日営業の後、お渡し以外の業務はまたお休みをいただきます。

店内の商品は、こんどは和物以外は、また全て移動です。

11日〜の松屋銀座さんでのイベントへ向けて準備をします。

DMも今日届く予定ですので、今回一言メッセージも入れられないかもしれませんが、どんどん投函して行きます。

 


制作は、オーダーメイドを進めたり、セミオーダーメイドは今日中に8月までにご注文いただいた物は全て

完成予定、そしてうめだ阪急さんでお受けしたセミオーダーの組立ても同時進行で進めております。

 

沢山のご注文品を前に、有り難く嬉しいのと、どれからどうやって進めたら、時間にロスが無いのかなども

あわあわ考えつつ、でも、1つ1つコツコツ進めて行くのが一番だ、と即思い直し、手を動かす。
これをここ数日続けております。
慌てずに、丁寧に。
完成してはお渡しを続けております。

ーーーーーー

昨日で、日本橋三越「男の着物フェス2017」のイベントが終了しました。
お立ち寄り下さった皆様、気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
日曜日、私は終日会場にいたのですが、会いに来て下さった皆様!嬉しかったです!
日曜日はのんびり、ぼんやり会場に居たのでした。
ここぞとばかり、ネタ帳にイラストを描いたり、いやいや、と思い直し、着物を見たり。
その場で立ちっぱなしの宝飾系のイベントとは異なり、足も全く疲れずでした。

昨日は朝早く事務所に自転車で向かっていたので、夜、三越の搬出後、荷物の運搬を終えてから
自転車で帰りました。
ずぶ濡れで。
雨は降るだろうと思っていたのですが、あんなに降るとは。
洋服を着たままお風呂に入ったような濡れ方をしました。

ーーーーーー


先週お納めさせていただいた、stile fiorentino のピアス。直径が22ミリあります。
今まで18ミリはK18で制作をした事がありましたし、店舗には22ミリのシルバーサンプルもあるのですが
K18とSV925で、且つダイヤでこのサイズは初めてです。
ダイヤも0.9ミリが72石をはじめ、トータルで約100ピース!
キラッキラでした!
彫は少し和テイストで。

ご結婚記念日のお祝いのピアスだそうです。
素敵ですね!
ありがとうございました。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 08:05 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE