作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 個性的なパターンの入ったサファイアでリング | main | 本日より松屋銀座7階エテルニテさんでイベント始まります >>
シックなバイカラートルマリンのリング(セミオーダー)

こんばんは。

今日は夜にブログの更新です。
 

金曜日の夜から山梨へ行っていました。

昨晩、というか今朝未明に戻り、今日はまた朝から制作と準備に集中。
イベントは明後日11日水曜日からになります。
宜しくお願い致します。

DM、送り終わったとばかり思っていたのですが、10名程の方のDMをずっとバッグに仕舞っていて、
一言書いて投函しようとして忘れてしまっていたのです。
慌てて土曜日に沼津港から投函しました。
沼津の消印がある方、そんな理由です。今日、明日には到着すると思います。
郵便局が民営化してから、各ポストの集荷はあっても、連休や休日は配達が遅れたりします。
なので、もしかしたらイベントが始まってから届いてしまう方もいらっしゃるのかな…。


今日ご紹介するのは、先週お納めさせて頂いたセミオーダーでお受けしたバイカラートルマリンのリングです。
7月にインドで買い付けて来た石。
7月末にアサガオリングの受注会をアトリエショップで行ったのですが、その1週間だけ、ご希望されたお客様に
お見せしていた新たに仕入れたトルマリン。
正式な受注開始は先日のうめだ阪急さんからでした。*うめだ阪急さんでのセミオーダーは加工中です。

ファセットカットのふっくらとしたペアシェイプのトルマリン。
バイカラーというより、多色の入っているトルマリンです。
こちらはアフリカ産で、インド研磨。
ドイツで出会ってから数年お取り引きをさせて頂いている石屋さんに依頼して研磨をしてもらっていた
ものです。ここの研磨が好きで。
カーキ色のようなオリーブグリーンに、すっとピンクの線の入っている魅力的な石でした。

枠はK18YG。
アンティークのような繊細な細工に見えるよう、彫りを入れて行きました。
この石、私凄く好きでした!


石は小さくなく、大きすぎないサイズ。
大人の方に似合います。
あー、やっぱりこの石いいや。
好き。
↑インスタグラムで動画をアップしていました。
気に入って頂けて私も嬉しかったです。
ありがとうございました。

11日からの松屋銀座さんでご注文頂けるセミオーダーで、加工例として参考にして頂けましたらと
思います!
石枠は石に合わせ全て1から手がけますし、リングの腕の太さと彫りのタイプを数パターンから
お選び頂きますと、オンリーワンのリングになります。
お気に入りのリングや片耳ピアス、ペンダントなどに加工致します。

*松屋銀座さんでのセミオーダーについてお問い合わせを頂いております。
ありがとうございます。
セミオーダーは、今期お受けしているバイカラー、多色の入ったトルマリン、サファイア、ガーネット
などの中からお選び頂くタイプと、昨年までにお受けしていたオパールをお選び頂くシリーズや、
メノウのリングのシリーズ、いきものカメオのシリーズなどです。
そして、アサガオリングのお問い合わせが今も有るので、松屋銀座さんでのイベントには、
今現在集まっているサファイアやルビーのトラピを会場にお持ちしています。
表には出しておりませんので、興味のある方はお声がけ頂けましたらと思います。
それ以外の石のリクエストや、お客様の持ち物をお預かりしてのセミオーダーに関しては
会期中お受け出来ません。
宜しくお願い致します。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE