作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 松屋銀座は17日火曜日18時まで | main | バイカラートルマリンでセミオーダーピンキー >>
松屋銀座イベント終了しました

おはようございます。
 

久々に青空を見ています。昨日はずっと百貨店でしたので、みなさんのつぶやきで

あぁ、やっと晴れたのかぁと思っていました。


松屋銀座エテルニテさんでのイベントは、昨晩で終了しております。
最終日まで、沢山の方にお立ち寄り頂き、とても幸せな1週間でした。
いつものお客様にお会い出来たり、2k540の時にいらして下さっていたお客様にお会いしたり、
お声がけ頂いたり、インスタやfacebookから初めてのお客様にお立ち寄り頂いたり。

松屋銀座さんでのイベント、次回は来年4月となります。
日程はまたもう少ししましたらサイトにもアップして行けたらと思います。

8月末からしばらく続いておりましたイベントが、一段落。
ここ3年程、名古屋以外の出張は控えていたのを前のペースに戻したので、9月は2カ所出張がありました。
松山三越と大阪はうめだ阪急。両方とも4年ぶりのデパート。
温かく迎えて頂き、松山三越では、江戸の職人の方々にも、百貨店の方々にも、お客様にも
「お帰りなさい!」といわれ、泣きそうになりました。
大袈裟ではなくて、この4年の月日が、ばーっと頭の中を流れて行きました。
4年前、松山三越を終えて、しばらくして私の身に起きた変化、今までのやり方を一度立ち止まって仕切り直し
変化させなければならなかった日々とか。
御徒町から拠点を別の場所に変えよう、どこでどういう風に構え直すかを考えたり、とか。
4年、長かった。でも、私自身に力もついた。
5年前はここに9月頭にパリ出展とか、イタリアの企画展を10月末に挟んでいたので、それを考えたら
完全にペースを戻した訳ではないのですが、昨日松屋を終えて、ホッとしました。
次のイベントは1ヶ月後、池袋東武さん、京都伊勢丹と続きます。
秋はやはりイベントが多いシーズン。
クリスマスシーズンですし、限定品の新作を準備しているので、私自身も楽しみ。
そして、その池袋東武さんの前に、インドに長期で行ってきます。
インドに石を買い付けに行くのは、もしかしたら今回以降、また数年は行かないかも…
前も2010年に行ってから暫く行かなかったんだよな。
現地で待ち合わせて同行するイタリア繋がり後輩のブランドさんと相談中です。
なので、今回はそれを決める為にも長期で行きます。
そうだ、今週金曜日のアトリエショップについてです。
カレンダーでは時間を14時〜でオープンとさせて頂いていますが、ちょっと厳しいかもしれないです。
配送手続きや陳列、しかしながら明日はほぼ終日外回りのため、店内を金曜日までに無理矢理整えるより、
ご予約を頂いたお客様のみ、のご来店にしようと思います。
20日金曜日 アトリエショップはご予約のみ。
21日土曜日 12時〜19時 平常営業 
となります。
宜しくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

松屋銀座さんのDMに掲載していた商品のご紹介がまだ終っていませんでした。
こちらは厚みを抑えたスライスカットのウォーアーメロントルマリンのチェッカーカット。


このリング、とても好き。
スライスやローズカット、チェッカーカットの石は覆輪にして裏に蓋をするとキラキラ、ウルウル光ります。
腕には片側にだけブラウンダイヤを。
↑こちらには動画もございます。
パソコンでインスタを見る場合、一つの投稿に数枚画像や動画をアップしているものを見る場合は、
画像の右端真ん中あたりに出てくる右向きの三角形をクリックすると見られます。


リディコータイトトルマリンの一部分だと思われる多色トルマリンのスライス。
トルマリンは薄くスライスしても色がそこまで抜けるという心配も無いためか
厚みを抑えたカットも多く、でも素敵に色を楽しめます。
セミオーダー可能なルースもこの手の個性的な石を沢山準備しています。
アトリエショップでもご覧頂けます。
*アトリエショップでのセミオーダーご注文は、クレジットカードの際、ご一括払いのみお受けしています。
百貨店ではボーナス払い、分割など全て可能です。
こちらも動画がございます。↑
動画は蛍光灯の下で撮っていたので暗いですが、リングの雰囲気は伝わりそうです!


スライスの小振りなウォーターメロントルマリンは、華奢に見えて実はボリュームある
ツブツブの腕でゴージャス感を。
このリング、ピンク系のネイルの指だと、丸くてツブツブして可愛い感じになりますが、
グリーン系のネイルだとかなり毒もある仕上がりに。
可愛い中に少し毒のある感じがお気に入りのリングです。
↑こちらに動画がございます。
ご覧頂けます!


丸みを帯びた四角いウォーターメロントルマリン。ピンクやパープルが見えます。
石枠をリングの腕の片側に寄せた事で、単体でも重ね付けも楽しんでいただけます。


ブラウンダイヤをリング半分に留めた事で華やかさも。
動画です。↓3ページ目です。
https://www.instagram.com/p/BaItnOYH6Zn/?taken-by=kadomijewelry

セミオーダーの際オプションで、ホワイトだけでなく、ブラウンやグリーンのダイヤを1石からお受け出来ます。
こちら7本を松屋銀座さんで並べておりました。
こちらをご覧頂き、セミオーダーをご注文いただいたり、気に入ったリングの場合はお求め頂いたり。
今日の時点で1本お客様が決まったリングは、soldを画像の前につけました。
ご予約のお客様は金曜日から、ご予約無しのお客様は土曜日よりアトリエショップでご覧いただけます。
宜しくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 08:53 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE