作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 柔らかな色合いのバイカラーでペンダント | main | アリスリングをサイズに合わせて作り直す >>
片耳ピアスのセミオーダー

おはようございます。

ま、また雨!?と少々げんなりしております…。
 

今日はこれから横浜へ。IJTです。
昨晩打ち合わせなどで帰宅が遅く、2時過ぎに寝たのに、6時半に目が覚めました。
石とパールの買い付け、ワクワクしながら行ってきます。

しかし横浜は事務所のある吉祥寺からアクセスが悪いんだなぁ。
こう、車でこう行ってしまえば直線なのに(?)、八王子に出るか渋谷に出ないと行けないという。
むー。といつも思います。
でもね、IJTにしか出ないパールの業者が居るんですよ。
なので行かないと。

ーーーーーー

今日ご紹介するのは、お納めしました片耳ピアスのセミオーダー。


ピンクとグリーンのバイカラートルマリン、カボッションカットのルース。
ホワイトゴールドで片耳ピアスに、というご依頼でした。


イベント終了後、裏にイニシャルを透かしで入れるという、追加のご要望がありました。
セミオーダーで百貨店でご入金を頂いている場合は、お支払い完了後に制作、という流れになっており、
私、お客様、百貨店と3者が同じ内容の複写の紙を保管しています。
お納め時、多くの百貨店さんが、受けた時とは別の方、別のお渡し専門カウンターなどで
検品とお渡しがあるので、その複写の紙で間違いが無いかを確認後に検品、納品となりますので、
追加のご注文を受けたまわれない事も多いのです。
 
今回は、メールで追加のご注文お問い合わせをいただき、お支払い頂いている中で追加加工を
行う事を百貨店さんに記載し、可能となりました。
 
と、そうなんですよ〜。
昨今、お客様の個人情報取り扱いなどの問題で、きちんとしている百貨店さん程、
きちんとされているのです。
でも、最近のネットストーカーとか、色々な事件を見ても、やはり個人情報の管理というのは
とても重要なのです。
百貨店でのご注文の場合、もし、後から、あ!やっぱりあれをこうしたい!と思われた場合、
もちろん制作に入っていると不可だったり、追加でお支払いが発生してしまうような加工の場合も
不可だったりします。
しかしながら、百貨店だと、ポイントもつくし、分割払いやボーナス払いも可能。
いい所もいっぱいありますよね♪
 

↑3ページ目に動画もあります。
光が綺麗だったので、撮影は松屋銀座のエテルニテさんのショウケースの上でした。
ガラスの上に置いた時に、コトコト動くピアスがとても可愛くて。
思わずアップしてしまいました。
無事お客様の元に到着のご連絡を頂きました!
気に入って頂けて良かったです。
ありがとうございました。
| admin | - | 07:51 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE