作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< スライスサファイアのリング(セミオーダー) | main | お父様のタイピンから石をお外ししてリングに >>
ベビーリングをプレゼント
おはようございます。
雨でございます。
台風だもんな、雨が降るよね…。
 
今日はこれから松屋銀座産へ納品に行き、DM画像撮影です。
晴れたら外で撮りたかった…。
雨女の宿命です。


昨日までで、うめだ阪急さんでのセミオーダー、松山三越さんでのセミオーダーのお納めを全て完了しました。
ホッと一安心。
アトリエショップで9月末までにご依頼、ご入金を頂いている受注品についてもお納めを終えました。
松屋銀座さんでお受けした品も、少しずつ進めております。
お伝えしております日より早くお納め出来ると思います。
宜しくお願い致します。
 
昨日の営業日は沢山のお客様のご来店がありました。
とても幸運な事に、どなたもバッティングせずにお話をしたり、商品をご覧頂いたり。
ありがとうございます。

昨日の営業後、アトリエショップは半月程お休みをいただきます。
商品のお問い合わせに、発送業務なども全てお休みです。
商品のお問い合わせだけは、回答できる範囲で回答はいたしますが、遅れがちになると思います。
(買い付けの間は、インド人とのアルファベットメールのやり取りが莫大でそちらをメインに)

今回は東武さん、京都伊勢丹さんの会期前ということもあり、久々にパソコンを持って行きますので
ブログも最中にアップして行けたらと思います。

ーーーーーーー

今日ご紹介するのは、ベビーリングです。


腕も4ミリあったり、石もベビーリングには大きいです。
でも、彫りメインで、綺麗な石をというと、やはりこれくらいは欲しい!ということでこのサイズにしました。
石は3mm×4,5mmのオーバル型のブルームーンストーン。
両脇にはグレーのベビーバールを。


シルバー希望という事で、シルバーの無垢に。
時間の経過で少しずつ黒くなって行くのかな。楽しみだな。
6月にお願いをされていたのに、制作も怒濤でしたので、やっと松屋銀座会期中にお渡し出来たベビーリング。
私たち夫婦から(旦那は手がけていませんが、2人からのプレゼント)彼女へのプレゼントです!

実は、私をネットで見つけてくれていた彼女。ピアスを依頼されて制作をして発送した事がありました。
その後、2007年〜のデザビレ入居時、彫りの生徒さんとして来てくれていた彼女。
そして彼女もフィレンツェへ数ヶ月。
私もフィレンツェで通った工房に、通っていました。
帰国してから声をかけて、ボナペティート企画展も一緒に。
10年の歳月を思い出します。
唐草や幾何学など連続する模様を彫り入れて行きました。
お母さん(彼女)がリングを持ったら、抱っこされたまま、リングに人差し指をそっと入れた赤ちゃん。
あったかくて、可愛かった!!
指のサイズを測った時、42mmで。大きいよね?あれ?でも42mmって大人のピンキーだと2号弱あるよ?
で、実際、赤ちゃんの人差し指でも大きかった!
作り直す?いえ、このままがいい、と。

サイズが小さかったので、内文字の名前彫りは試行錯誤したけれど、しっかり入りました!


スマホで撮影をしていた時、リングの輪の中に星が見えた!何だかすごく縁起がいい気がして!!
すくすくと大きくなって行く赤ちゃん。
彼女に似ていてよく笑うのです!
百貨店の会期中、立ち寄ってくれる彼女と赤ちゃん。
少しずつ成長を見せてもらっていて、私もとても嬉しいです。
動画もアップしています。
元気に健康で、笑顔いっぱいで大きくなってね。
と願いながら制作しました。

 

| admin | ジュエリー | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE