作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ベビーリングをプレゼント | main | ジャイプール最終日です。 >>
お父様のタイピンから石をお外ししてリングに

おはようございます。

台風一過ですね!でも秋の空色。
 

 

昨晩、父とお寿司を食べに行きました。

貝類などは気をつけていた。

でも、11時半頃、吐き気と腹痛で貧血を起こし、トイレで変な汗をびっしょりかいて立てなくなり

旦那に救出されました。

顔真っ青。真っ白。30分程で歩けるようになりました。

旦那から「もうお寿司は暫く禁止」令が出ました。

何でなんだろうなぁ。

アレルギー検査では何の魚介も出ないのに、5回に1度はこうなるお寿司。
まぁ疲れていたというのはあるのかもしれないのですが、牛肉もそう言うときは食べられなくて。
んー。
まぁ、今日から約2週間はベジタリアンだから…。
朝、銀行や御徒町をまわってから行きます。成田へ。
 
ーーーーーー

今日ご紹介するのは、先日うめだ阪急さんでお受けしたオーダーメイド。
大阪の百貨店のイベントは4年ぶりで、その前のKadomiのイベントによくお立ち寄り下さっていたお客様。
久々の再会が本当に嬉しかったです。

お父様のタイピンに止まっていた美しいオパール。
このオパールをお外しして、リングにというご依頼でした。
その場でデザインも決定、お受けする事になりました。


*百貨店によっては、形見の品など何かあっては大変、という理由から、お客様の持ち物をお預かりしての

リメイクは、期間限定で出ているブランドは受けられない規則があるところも多いです。

東京なら、吉祥寺の我が基地へお持ち下さい、とお伝えしますが、遠方の百貨店に出ているときは、

石を拝見し、お打ち合わせし、お会計もその百貨店でしていただき、石を後日送っていただき加工を承る事も。

 


*初めてのお客様からのお預かりはお受けしません。お顔がわかるお客様からのみです。

サイト、もしくはblogのサイドバーからオーダー、セミオーダーについて をご覧下さいませ。



オパールは楕円形でしたが、横位置に。
石枠はK18にしました。
オーバルを縦ではなく横位置にしただけで、ぐんと現代的になるんだけれども、彫りもガッツリ入れて
アンティークの様な仕上がりになりました。
腕はK10のホワイトゴールド。K18よりもしっかりとグレーのようなホワイトです。
K18の場合は、少しベージュがかったホワイトになるので、このK10のホワイトが色的にもピッタリでした!


こんな素敵なオパールをピンにしていた紳士。
どんな方だったのかな…と思いながら、リングにしました。
動画もアップしています。↑

グリーンが華やかに遊色する美しいオパールでした。
洋装だけでなく、お着物の時にもきっと出番が多くなったらいいな、と思います。
お客様がされている、とてもとても繊細な刺繍。そのバッグの装い時にも、身に着けて頂けたらいいな…。
ご依頼をありがとうございました。

大阪では、本当にそんな再会が多くて、とても嬉しかったです。

 

 

| admin | オーダーメイドジュエリー | 07:32 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE