作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラーサファイアのリング | main | 池袋東武さんでのイベントのDM >>
バイカラーサファイアのリングと池袋東武さんでのセミオーダー

おはようございます。
さ、寒いです…!!

さすがに30度以上の所から帰って来てこの寒さはこたえます。
事務所も温かくして本日12時〜18時、アトリエショップ営業です。

11月は、今日で営業は最終日です。
それ以外は、ご予約の方のみとなります。
23日〜29日は池袋東武さんでの期間限定イベントです。
関東では、このイベントが年内最後の百貨店でのイベントとなります。
(あとは京都から帰った後、12月は例年通り、年末まで毎日営業しております。)
お立ち寄りいただけましたら幸いです。


池袋東武さんでのイベントでは、バイカラーでのセミオーダーを今回も行います。
今回、初日23日から、インドやタイでKadomiが買い付けて来た石もお出ししていますし、
前回の東武さん同様、カラーズさんからお借りするバイカラーの石からもご注文いただけます。
そして、土日は、カラーズさんも会場にいらっしゃいます。
カラーズさんが会場にいらっしゃるこの2日間は、より石が充実しています!
翌週池袋のミネラルショウがありますが、その前に、カラーズさんでバイカラーの石を購入し、
何か弊社でセミオーダーを…とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非東武さんでいち早く石を
ご覧頂けたらと思います。

そうなんです。
カラーズさんが出展されるミネラルショウや宝飾展は、年に数回だけ。
一般の方も購入する事が出来る池袋のミネラルショウの前に、いち早くバイカラーの石達を見られるチャンス。
そこで、お願いがあります。
 
今回のイベント中のルースのご購入は、あくまでも、ピアス、ペンダント、リングなどのアイテムオーダー
前提とさせていただきます。
例えば…。
○ 石を購入、リングにセミオーダー。
○ 石をどうしても2つ好きなのを見つけてしまった。石は出会いだし両方とも欲しい。
  予算の関係で、1つはセミオーダー出来るけれど、もう1つは石だけをどうしても確保して、
  また改めてアイテムに…。

×  アイテムにしようと思っていたけれど、石をいくつも確保したいので、石だけを買う
× ミネラルショウに出される前のいしを確保したい

のような感じです。

○の2番目のような事は多々あると思うので、可とさせていただきます。
しかしながら、混雑を避けるため、石だけの購入は不可となります。
石がお好きな石だけをご購入希望の方は、是非池袋のミネラルショウへ!宜しくお願い致します。
セミオーダーをお受け出来る時間についてです。
23日(祝・木)〜26日(日) 開店〜閉店の1時間くらい前で受付は終了します。(21時。日曜日は20時閉店)
                平日はスタッフと2〜3名、土日は3〜4名で対応しております。
                
27日(月)〜29日(水)   13時〜20時 最終日は19時まで。(スタッフと2名対応)
                *最終日は、19時にて石を片付けてしまいます。もし、水曜日の夜をご希望の場合は
                事前にご連絡いただけましたら。
                池袋東武1階アクセサリーに直接お電話を頂くか、info@kadomi.comにメール下さい。

込み入った内容のセミオーダーに関しては、スタッフではなく内藤が受けます。
休憩時など内藤が不在の場合はお待たせする事がございます。お急ぎの方、ご予定がある方は、事前に
ご予約いただけましたらお待たせせずご案内可能です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのも、バイカラーのサファイアです。
こちらもカラーズさんの石。バイカラーサファイア、タンザナイト他、とても得意としている石屋さんです。


こちらの石を初めて見た時、シックな色合いで、澄んだ空気の、北欧の夜明けのような石だなぁ…と。
この淡いピンクは、なんとパパラです。
パパラチアサファイアがとれるバイカラーサファイアなんて!!
さすがに他と比べても価格はお高かったです。
前回、池袋東武さんの際、カラーズさんからお借りしていた石の中に、この石はありました。
イベントが終わり、事務所へ持ち帰りまして、お預かりした石をお返しするために書類を作成していた
とあるアトリエショップ営業日。
ご来店されたお客様が、この石が欲しい、といわれました。

サファイアのバイカラーというと、すごく青が華やかだったり、ピンクがテリテリしている石が人気があるので、
この石がアイテムになったら、どんな雰囲気になるか、実はちょっと想像がつきませんでした。
イベントなどでかなり制作が混み合っていたため、また、他の石でも同じお客様からご依頼を頂いていた事もあり、
一度、石をお客様にお預けしました。(通常は石は弊社で保管しています)
秋に、お嬢様とご来店下さったお客さま。


石枠をK18WGに。腕はK18YGに。
腕にはお手持ちのメレーダイヤをお預かりし、留めました。
お母様からお嬢様への、20歳のプレゼントだそう。
素敵すぎます!!
個性的でもありますし、永く身につけて行ける石なので、デザインもシンプルに。
他のリングと重ねて身につける事も出来るようにしました。
お2人ともに喜んで頂けて、嬉しかったです。
私も20歳の誕生日に、キラッと輝く小さなダイヤのネックレスを母からプレゼントして貰った事を思い出しました。
               
| admin | オーダーメイドジュエリー | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE