作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 池袋東武さんでのイベント始まりました | main | スライスのウォーターメロントルマリンのペンダント(セミオーダー) >>
池袋東武でのイベントは29日水曜日までとなります

こんばんは。

今日は日曜日なので、東武さんは20時まででした。
木曜日から今日までの4日間は、朝から閉店21時まで百貨店に居て、12時間以上の勤務!!
バイカラーのセミオーダーのため、終日会場におりました。
明日からはイベントも後半。
商品は営業時間中いつでもご覧頂けますが、セミオーダーのご相談は13時〜閉店まで。
最終日の水曜日は19時までとなります。
宜しくお願い致します。
毎日朝7時半には事務所に着き、彫りなど、先日の松屋銀座でお受けしたセミオーダー制作を進めているので、
夜は家に帰ると、座ったらソファだけではなくお風呂でも寝落ちしてしまうので、なかなかブログの更新とは
ならずでした。
さっき、パソコンを開けて、12月の京都伊勢丹のDMの入稿をして、ほっと一息。
そうだ、松屋銀座さんと、10月半ば頃までにアトリエショップでお受けしたセミオーダーは、
1週間後の12月頭までにお納めが可能かと思います。
フルオーダーメイドの方は、今暫くお待ち下さいませ。
昨日と今日の2日間、カラーズさんがゲスト出店して下さっていました。
バイカラーのサファイアが見たい、色々な色が見たい!というリクエストをされたお客様が何名もいらしたので
今回叶ったゲスト出店。
私が普段買い付ける以外の、特殊な色合わせのバイカラーサファイアなどたくさんの石をお持ち下さっていました。
楽しそうに石をお選び下さるお客様の様子を見ながら、あ、あの石はもし残ったら私も買い付けたかった石だ!とか、
この石でペンダントにしたら素敵だ!…とか。
そんな想像をしながら、夢のような時間でした。
日程が合わずご来店不可だった方は、是非12月1日からのサンシャインのミネラルショウへ!
明日からは、弊社の石は引き続き会場でご覧頂けます。
 

7月に買い付けて来ていたスライスのウォーターメロントルマリン。
個性的なオレンジや深いグリーンなど沢山の色が入った石。
こちらでセミオーダーをご依頼いただいていました。


K18で覆輪にして、腕にはオレンジサファイアを7石。
昨日会場にてお納めさせていただきました!
気に入っていただけて良かった!
素敵なアイテムをたくさんお持ちのお客様。石も、私がこれだ、と思うものを毎回ほぼ即決される。
そういう、よし、これでいこう!という直感が素晴らしくて、本当に毎回とても手がけるのが楽しみなのです。
このリングは、インスタにアップした後、東武さんでも「実物が見てみたかった!」と幾人もの
お客様に言って頂きました。
私も大好きな石でした。
バイカラーやウォーターメロン、沢山持って来ていますので、東武さんの会場でご覧いただけます。
動画もアップしています。
珍しい色合わせ、そしてイエローゴールドとの相性も素敵なリングになりました!
| admin | オーダーメイドジュエリー | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE