作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< スライスのウォーターメロントルマリンのペンダント(セミオーダー) | main | 京都に入りました >>
stile fiorentino のペンダント

おはようございます。

 


一昨日、昨日に分けて、関西方面の方へDMを投函しました。

画像は先日の東武さんと同じものです。
 

こちらのDMになります。

この画像のうち、既にsoldとなっているものもあります。そして、更に3点、昨晩仕上がりましたので
明日にも画像をアップしたいと思います。

このルチルはとても綺麗です。また同じようなカットの石で、中に星のあるタイチンルチルを集めるのは
難しいかな…と思いまして、この冬10点限定でペンダントにしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、インドに出発する前にお納めをしましたペンダントトップです。
8末の梅田阪急さんでのご依頼でした。


こちらです。透かしの入ったペンダントトップです。
外側はK18YG、そして内側はSV925にロジウムメッキをかけました。
弊社にこのタイプのリングやピアスがありまして、その雰囲気でペンダントをというご依頼でした。
ピアスは耳に沿うようにカーブが強くつけてあるのでそのままペンダントには出来ません。
そして、リングも。
 

リングもこちらのデザインのものがありますが、リングも少しカーブがきつい。
正面にすると、赤い石を留めてあるリングの上下の石の向きを見るとそれが分ります。

リングもピアスも表面の膨らみやバランスはペンダントに最適では無いため、一から制作をしました。
やはり胸元には、透かしが綺麗に並んで見えるくらいのふくらみが美しいです。


インスタグラムに、動画もアップしています。4ページ目になります。
短いチェーンで首もとに。そして長めのチェーンでハイネックなどセーターの上からも素敵です!
気に入って頂けて良かったです。
いつもありがとうございます。


こちら、10月の松屋銀座さんの会場の加工机で黙々と透かしをやっていました。
この透かしの加工自体を初めて見る、という作り手の方も立ち止まられて、お話が弾んだり。
楽しかったです。
 
今年、百貨店に持って行く作業机を作り替えまして、脚付きより移動が楽で、しかしながら運搬のコンテナにも
入るサイズでしっかりした物を作りました。
そして、今年の10月、かなりの作業が松屋のエテルニテさんでは可能だ、という事がわかったのです!
台がしっかりしていること=作業台をきちんと設置出来る事、何より照明が明るい事。
本格的な彫り加工も可能でした。
7階エテルニテさんは、基本作り手かデザイナーが立たなければならない場所なので、制作が出来ると
とても有り難いのです。
都内の年明け最初のイベントは4月のエテルニテさんになりそうです。(今現在の予定)

年明けはしばらくはセミオーダーやオーダーメイド品、新作をコツコツ作る日々です。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 09:01 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE