作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 京都に入りました | main | 京都伊勢丹リミテッド終了しました >>
京都伊勢丹は12日火曜日までとなります

金曜日夜から、やっとホテルの移動が無くなりました。

会期が始まっても、スマホでホテルのキャンセルが出たら予約を入れて移動をすると言う事を
繰り返していました。
この時期、京都は紅葉の終盤で、8月末にイベントのお話を頂いた時には既に予約はいっぱい。
とりあえず当日4時までキャンセル可能な東横インを2,3日ずつ3回移動というのをおさえて、
頻繁にサイトを見ていました。
今年は紅葉が遅めという事でどうかな…と思っていたら、先週終ったようで、急に1室2室空室が出始めまして
でもお昼休憩時などにサイトで空室気づいて急いで操作している間に埋まって…を繰り返していました。
毎日荷物をまとめて夜に入り直すを繰り返すと、12時間立ち勤務の後はヘトヘトになりますね。(9時〜21時近くまで)
土日は身体が幾分か楽でした!

京都伊勢丹でのイベントは、火曜日までとなります。宜しくお願い致します。


今回持って来ている新作のバイカラートルマリンのペンダント。
こちらはスフェーン。
こちらでは動画も見られます。

そして、カラフルなバイカラーでのペンダント。
インドから帰った翌日だったか、東京で買い付けたトルマリンのペンダントも、完成しまして持ち込みしています。


 
とても素敵な石ですが、いつもペンダントにするサイズより石も少しだけ大きく
石の価格も、いつも使う石の3倍近くしてしまうので、ちょっと価格は可愛くない…のであります。
しかしながら、この色を見た時最初に思ったのは、なぜかチューリップでした!
動画もアップしています。
 
バイカラーシリーズ石でのセミオーダー、この1年続けてきました。
今の京都伊勢丹でのリミテッドで、とりあえず一区切りとなります。(こちらで以前から告知済み)
弊社では、ボルダーオパールやジャスパーなどでセミオーダー可能なシリーズを
毎年小規模ながら続けてきていて、昨年秋からのバイカラーシリーズではインスタでも沢山の方に見ていただき
新しいお客様も増えました。
今年は関東だけでなく、3度も関西に来る事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
京都伊勢丹で一区切りした後も、これはというバイカラー石は買い付けて、規模縮小はしますが他の石同様
セミオーダー可能シリーズとして続けてはいきます。
ですが、100石以上持ち込みして、は、今回で最後、かな…
また皆さんに喜んで頂けるアイテムを、コツコツ制作して行きます。
まずは残り2日間、京都伊勢丹でお待ちしております。
 

社員通用口を出ると、京都タワーとクリスマスツリー。
| admin | ジュエリー | 07:56 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE