作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 10月31日デリーからジェードプルへ | main | ミッション終了してバスで移動/ジョードプル >>
10月31日ジェードプルその2

おはようございます。
 

 

明日火曜日は営業日ですが、アトリエショップは15時〜となります。

通常の火曜日より1時間開始時間が遅くなります。
 

そして、インスタの方に先にお知らせしておりますが、11月末に池袋東武さんでご注文いただいた

セミオーダーのうち、池袋東武さんでお渡しのお客様分(納期1月31日となっている分)は

明日火曜日の朝、東武さんへ持ち込みいたします。


百貨店さんからお客様へご連絡があるかと思います。が、こちらでも告知をしておきます。

それ以外のお客様は、完成後ご連絡をいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

*最近、見知らぬ番号からの電話だからか、出られない方、留守電機能にされていない方なども多いそうで
百貨店からの納品可能のご連絡が取れない方や、連絡が取れたのは私が納めてから1カ月近く経った後、
という方が数名出てきております。
全て納期より早めにお納めしておりますし、イベントなどご注文時にも納期より早く仕上がる
事をお伝えしています。

百貨店へお納め(到着)して5日目以降に、セミオーダーものはインスタへアップしています。
ブログへのアップは、確実にお客様に納まったのがわかった後か、1月以上経った後にしています。
個人情報の問題もあり、全てのお客様へ、私が直接お電話やメールでご連絡をさせていただく事は
出来ませんので、今後インスタやブログでぼんやり皆さんが気づかれるように、お知らせをだします。
よろしくお願いいたします。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


インド日記。

 

お昼を食べた後は翌日のバスチケットを取りに行き、昨年も歩いたジョードプルの街を歩きだします。



街は、この時計塔が中心。
この時計塔の周りに、バザールが広がります。
ジョードプルの景色、本当に好きです。
やっぱりこの季節は排気ガスがすごい。風が止まり、雨も降らず、ガスがとどまってしまう事で起こる
そうですが、少し暑くても、この季節以外がおすすめです。


街は家の壁をそれぞれ青く塗っています。
売られている服の色が鮮やか。


このスカート買えばよかった…と画像を見返して思います。
また次回かな?


ラジャスターン州は砂漠の広がる乾燥地帯。
ジョードプルも砂漠の入り口の街なので、インド独特の井戸や水を貯めるための池があります。
この井戸は、それこそインスタ映えするので(笑)


井戸の底では去年も今年も、カップルが撮影をしていました。
結婚式に使用する写真なのかな?
手前にカメラマンがいました。
水がギリギリ入らない構図で撮るんだろうな。だって水の色はすごい緑色…。


街の壁のレリーフ


ジョードプルは、布がね、いいんですよ。
この後行くジャイサルメールも良いのですが、ジャイプールよりお得に、かつ古いいいものが集まっています。
なので、世界中からデザイナーさん達も買いに訪れるようです。

こちらは、結婚式などに使用される布。各家庭で刺繍をして、その時1度だけ使用して保管されていたものも。
同じような刺繍で、入り口に飾るタイプは昨年2種、今年2種買いました。
この正方形のは、まだ心奪われる柄が出るまで我慢することに。


これも惜しかった。汚れと刺繍をしていない箇所が気になったので買わず。
黒いラインだけが残ってしまっている箇所が。
インドの刺繍は、こうやって刺繍残し?が結構ある。


こういう倉庫みたいなところでひたすら探す。インド人と共に探す。


なぜかジョードプルにあった状態のそこそこいいウズベキスタンのスザニ。
1920年とか。あと少しでアンティークに!
3m×5mなど大判。
こちらもご縁があれば次回。


絵はがきみたいなひとコマ。


そして、ジョードプルでのミッションは、昨年撮った、彼女に画像を渡す事。
去年、
「ボールペンちょうだい、iPhoneちょうだい、私を撮って」と強気に言っていた少女。
撮った画像をハガキサイズに現像して、青い額に入れて持ってきた。

14ヶ月経った彼女に、渡そうと思って。

 


 


↑昨年のインド日記にもアップしていました。
渡しましたが、想像していたのとは、少し違いました。

 

続く。

| admin | 放浪記 | 10:02 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE