作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< デュモルチェライトでUNICOリング(UNICO No,126) | main | バンコクがアジア買い付け旅の最終場所 >>
ジャイプールおまけ(猿寺院)

おはようございます。

 

旅日記を続けます。

〜〜〜〜〜〜〜
 

ジャイプール最終日。11月11日土曜日。

結局、私たちは、11月5日日曜日から、1週間ずっと石だけを見続けていました。

観光もせず、本当に何もせずに。

土曜日だけは予備日にと思っていたけれど、結局14時までは石を見ていました。

というより、軽く軟禁状態にありました。

本当に、ソフトな軟禁です。
インドで仕事で交渉ごとをされたことがある方は、みなさんが遭遇する程度のものです。

この日の23時30分にホテルをチェックアウトすることになっていました。
シャワーも使いたいし、仮眠をしたかったから、1泊2000円未満の宿ですし、1泊支払っていました。
この日、石屋で交渉中に、3階だったのですが窓から猿が入ってきた。
私はおおお!!!と大喜び!
インド人は慣れた手つきで、出ていけ〜みたいに軽く手で追い払うと出て行きました。
全く動じない後輩。
石屋さんは「彼女は猿に慣れているの?」
いや、彼女の家では、過去にいろいろな猿を飼っていたんだよ。(事実)
そんな話から、そうだ、ジャイプールにはモンキーテンプルがあるはず。今日は帰る前にそこへ行ってみようか、
ということになり、ジャイプール郊外のモンキーテンプルへ行ってきました。
 

入り口には、野良犬と牛と豚とヤギが大渋滞。そして孔雀もいます。
みんな仲良しで、普通にのんびり暮らしています。野良です。
何かを達観しているような犬が多い。


期待をしてはいなかったのですが、すごく楽しかった!


 


建物も雰囲気がありますが、本当に猿だらけなのです。

 

 


何を撮っても猿が映り込みます。



このおじさん達が餌やりをしない時間帯、お腹をすかせている早朝などに行くと、猿に囲まれたりするんだそう。
ちょと怖いです。
でも餌をもらう時の猿は両手で受け取っていて可愛かった。


ほら両手で受け取る。
牛もおじさんから餌をもらう。
どうりでこの辺にいろいろな野良が増えるわけだ


小猿は沐浴している人の衣服にぶら下がって遊ぶ
そばを通ると、慣れていて肩に乗ってきたりします。


山頂まで上がって、寺院も見て下山。
出発前に仮眠できたのはたった30分でした。
石屋から最後の押しの連絡がうるさくて。
ジャイプール2時発の飛行機で一路バンコクへ向かいます。
4時間半のフライトです。

続く。

 

 

 

 

 

 

 

| admin | 放浪記 | 10:33 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE