作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブルートルマリンのウォーターメロン シングルピアス | main | マーキースのスフェーンリング >>
スフェーンのリング (セミオーダー)

おはようございます。

今、ミュンヘンは5時43分。

やっと夜明けです。

 


昨日、私は朝9時過ぎにホテルを出まして、のんびり街を歩いたんです。

新しい商業施設に寄ったり、画材やさんを見たり。
絵葉書を購入して、お年賀状の返信を始めたり。
でも、マイナス7度の気温で、頰は痛いしスネは痛いし。
14時ごろにランチをしまして、やる事ないなー、寒いしなー。
ミュンヘン毎年来てるしなー。
なー。
帰るかー
とホテルに戻り、顔を洗い、寒さと乾燥で、唇と頰があまりに痛いので、夜に塗るクリームも塗って
寝ちゃったんです。15時台に。
信じられない。今までで一番ひどいです。
で、19時台に1度目がさめる。お腹は減ってない。
そのまま寝る。23時半に目が覚める。
そして0時半過ぎ。もう寝られない・・・・。
諦めて3時ごろ布団から出て、バリバリ仕事しています。

最悪です。
ただの、「ちょっとぐうたらな日本時間」です。
時差は8時間。日本で朝8時半に目が覚めた感じです。
2日間は、お安めのホテルに、そして今日から定宿(隣の建物)に移動するので、今日は荷物を移動したら
出来るだけホテルに近づかずに居ようと思います。
デザイン画とか仕事一式持ち歩いて、疲れたら、デパートの最上階のカフェで良さそうなところを見つけたので
そこに居ようと思います。
明後日から仕入れです。時間を正さないと。
早く朝食始まらないかな。夜食べてないので腹ペコです。
 
〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、スフェーンのリング。
京都で大人気だったスフェーン。
たまたま、時間のある時にイラストを描こうと思い、会場にルースを持って行っていたのでした。
昨年は、セミオーダーはバイカラーでやっていたので、まさか、お受けすることになるとは思っていなかったのです。
初日に、ずっと私と共に2年間、イベントやアトリエショップで皆さんに愛でて頂いていたリングのお客様が
決まり、その前後で、スフェーンのお問い合わせが。
何か、京都や大阪方面で、テレビで取り上げられたりしたのかな・・・・。
私は、マツコの知らない世界 を見逃していたのですが、お客様がたに聞いたところ、スフェーンは無かったと。
不思議。
 
でもでも、ずっと私が好きで使って来ていた石が注目されるのは嬉しいことです。
たまたま持って来ていたルースから、セミオーダーを数本お受けすることにしたのでした。


こちらは、以前アップしていたスフェーン(弊社に1点在庫のあるリングです。1月13日に掲載しています)
よりも、一段色が深く、ファイアも赤系が強いパキスタンのスフェーンです。
同じくらいの石のサイズ、そして同じ雰囲気で加工をしました。


2本のリングを重ねてつけてみました。
左側はパキスタン産、右側はアフガニスタン産です。
アフガニスタンの方は、グリーンのファイアが強いかな?

こちらは1本での動画↑

こちらは2本での動画です↑
スフェーン、とても元気になる石だと思います。
イエローっていいですよね。
黄色い石、スフェーン以降、すごく気になっています。
お客様にも気に入っていただけて良かったです。
ありがとうございました。

 

 

 

| admin | セミオーダー | 14:06 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE