作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< スフェーンのリング (セミオーダー) | main | バイカラートルマリンのプラチナリング >>
マーキースのスフェーンリング

おはようございます。


今朝も早朝の4時です。

昨日も、ミュンヘンの地下鉄でいつも行かないところまで出まして、歩いて散歩して、お昼を食べて
歩いて戻って来ました。
美術館はそれぞれ2回ずつ行っているし、レジデンスは4回行っている。
BMWとかの車の展示には興味がないし。
気温は昼から雪がちらつくということで湿気もあって。
郵便局でお年賀状の返信を出して、定宿にチェックインしたのが14時。
そのあと、机も広いし仕事をし始めて、18時にもうギブアップだー。
諦めて、少しずつ自分のペースで時間を調整していこうと。

今日はinhorgenta初日。気合いを入れて9時から18時までは食べる時間も惜しんで買い付けです。
今日は多分、それが終わって戻って来たら倒れるように寝るな・・・・
今日イタリア組に誰にも合わないといいなぁ・・・・。
彼ら元気だからな・・・・。
食事にもし誘われても、断ろう。そうしよう。

あ、そうだ。ミュンヘンのデパートをくまなく色々見たのですが、面白いことに気づきました。
ミュンヘンは、パリ以上に、いや、日本以上に、どのデパートも、路面店を見ても、
入っているブランドが同じなんです。
何でだろう。
同じ通りに300m離れて居ないショッピングセンターやデパートに入っているブランドが同じ。
で、面積がめちゃくちゃ広い。
近くにある路面店も売っている服のセレクトも同じ。
差別化はないのかな。
デパートはポイントカードや割引があるのですが(世界各国同じ)路面店はあるのかしら。
と、色々考えてしまったのでした。

〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、セミオーダーにてお納めさせていただいたスフェーンのリングです。


今回は、マーキースです。
こちらのリングは、インスタにアップしてすぐに、お問い合わせをたくさんいただきました。
でも、すでにセミオーダーにてお納め済み。

前に弊社商品としてアップしたトリリアント(なだらかな三角形)のスフェーンもそうでしたが
スフェーンでこのサイズで、マーキースやトリリアント自体がすごく少ないんです。
研磨にリスクもありますし、なので私も見つけたとしても、ルーペで石をしつこいくらいに確認、
角の部分の厚みやインクルージョン全てを確認して、かなり高得点の合格点をつけられるものでなければ、
どんなに綺麗でも購入しません。
このマーキース、珍しいカットでしたし、私もとても好きでした。
7月にタイで買ったんだった。いつもの石屋さんから。


すっきりとした形を生かすには、この枠がいいな、と思って居た枠をお客様にも希望していただいて
お任せいただき、加工を進めました。
仕上げた時、「綺麗!欲しい!!」と私も思わず言ってしまいました!
気に入っていただけて良かったです。
 

こちらに動画もアップして居ます↑


スフェーン、弊社ストックで持って居た黄色の強いスフェーン、春以降に全て形にと思って居たルースを
数点急遽形にしました。
弊社商品用にと制作した真ん中のトリリアントもすぐにお客様が決まり、今現在在庫があるのは右下のみ。


前にも書きましたが、普段、セミオーダーをお受けしている石ではないですし、
今後も百貨店などで、スフェーンに区切ってのセミオーダー会の予定はして居ません。
納得のいく質の、ファイアが強くカットも綺麗なものは、できれば私が納得する形で
アイテムにして行きたいと考えて居ます。
今回お受けしたセミオーダーたちは、嬉しいことに、有難いことに、全て私が納得をした枠でご依頼を
いただいて居ます。
やっぱり、スフェーンの枠には、K18YGやK18WGが合うと私は思って居ます。
 
スフェーンでのお問い合わせを多くいただきます。
アトリエショップではお受けして居ますが、
もし、百貨店などでご依頼をご検討くださっている方は、事前にご連絡をいただけましたら。
でもまずは、弊社のスフェーンのリングを、もう少し補充して、お選びいただけるようにしたいなと
思って居ます。
| admin | セミオーダー | 12:38 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE