作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< マーキースのスフェーンリング | main | スフェーンを並べたゴージャスリング >>
バイカラートルマリンのプラチナリング

おはようございます。
昨日は朝8時前にはホテルを出て、9時からの宝飾展へ。

仕入れをして来ました。

あまりドイツの展示会ではダイヤは買わないのですが、日本より多くのインド人業者も出入りしているので
種類も多く、価格の選択肢も多いので、今回はダイヤ、ほかにもパライバトルマリン、アフガニスタンの
パライバカラーのトルマリンなど購入。
18時までお昼を食べる以外はずっと歩き回りました。
昨年インドでお世話になった業者さんへ挨拶に行ったり。
買い付けた石などは改めて帰国後整理してアップしますが、やっぱり、ここは来なきゃダメだ私は。
他の人はわからないけれど、私が必要としている石は、ここに来ないと見つけられない、というものも。
また頑張ってマイレージを貯めよう(経費で来るにはネックな飛行機代)。

インスタでは、今日石の画像をアップしていくと思いますが、お客様から頼まれた石など、動画も貼れるので
確認をしていただくためのものだったりします。
メッセンジャーや、インスタのDMだと、画質や動画の質が荒くなるんです。
メールでは動画は送れないし。見る側の環境によって見やすく綺麗に細部まで見られるのはインスタの動画。
投稿が一番綺麗に送れるので、使わせてもらいます。
*投稿にその旨書きます
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜

そして昨晩、私はホテルに帰って来て、シャワーだけ浴びて21時には就寝。
今日は2時56分に起きました。
じわじわと俺時間。
いつもは、到着した2日目がこんななんです。
今日はどんなに眠くても、夜外で食事があるので、無理やり調整かな。
そして、明日はミュンヘンを一時離れます。
今日は買い付け最終日。

〜〜〜〜〜〜〜

本日ご紹介するのは、バイカラートルマリンのセミオーダーリングです。
オールプラチナは初めてだったと思います。


腕は同じプラチナ900でもハードプラチナです。
石枠は通常のプラチナ900。
プラチナって、実は柔らかいんです。純度も高く90%。
K18は欧州では750という刻印。そうなんです。75%が金。
なので、プラチナの結婚指輪って金と比べて変形しやすい気がしませんか?
トルマリンを留める石枠は通常のプラチナ、腕は強度が必要なので、ハードを使用しました。
色は同じです。


バイカラートルマリンはブラジル産ドイツ研磨。
昨年のまさに今来ているミュンヘンの宝飾展、Inhorgentaで買い付けたものです。

春が待ち遠しくなるような華やかなピンクがプラチナで引き立った‼と思います

こちらに動画もあります。↑
とても気に入っていただけて、よかったです。
ありがとうございました。

トルマリン、質もいい、且つドイツ研磨のように研磨自体が良いものは、アイテムにしたときにぐんと引き立ちます。
昨日も、美しいバイカラーを購入しています。
 
今年は、まだ気になるルースも買い続けていますし、バイカラートルマリンは百貨店でもセミオーダーは
引き続きお受けします。
が、昨年と少し異なるのは、ドイツ研磨ものや、希少な色合わせが増えていく事、かな?
石との出会いにドキドキしているドイツ滞在です。
時差ボケ吹き飛べ!!!
| admin | セミオーダー | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE