作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラートルマリンのプラチナリング | main | バイカラーサファイアのリング >>
スフェーンを並べたゴージャスリング

おはようございます。


やりました!私!!やりましたよ!!

今朝は5時に目覚めました。やっと時差ボケ解消のようです。
 

昨日はリアルタイムで起きていたのに男子フィギュア見れませんでした。
皆さんのツイッター投稿で結果をワクワクして知りました。
上位3人の演技、きっと帰国の飛行機とか、帰国したらネットで見られるかしら・・・・。
スノボも見たかった。
ドイツは、全くやっておりません。
スキーなど、自国の選手のハイライトが多いです。
日本もそうか。

 
昨日までの2日間で、びっくりするくらい探していた石を全て購入できています。
昨日、最後にトリリアントのパライバトルマリンを購入しました。

もう、うっとりして。

買う時、手持ちのユーロが足りない事に気づき。先方はカードもペイパルも不可。
送金後送ってと言ったら、関税諸々があり、云々。。。と、めんどくさそう。でも高い石なのに。
ドイツの展示会は換金所がありません。3年くらい前まであったのに、ATMのみになっているとインフォメーション。
円なら手持ちあるのにな・・・・。
私、クレジットカードでお金を引き出せないように設定しています(海外多いから逆に防犯のため)し、
銀行のカードもシティバンクやめてから作ってなくて。
 
中央駅に戻ってユーロに替えてくるしかないな、と思っていたのですが、昨日中央駅付近は線路工事があり
振替輸送などを行なっていました。行って戻ってきて3時間近くかかるぞ・・・
と、そこに、朝の飛行機でイタリアから来ていた後輩が偶然通りかかり!
1年ぶりに夜ご飯しようとやりとりしていたのですが、それより早く会場でバッタリ!
もう買い付けが終わりホテルに戻るというので、足りない分を貸してもらいました!
なんという!感謝であります。
そんな運命的な出会い(?)をしたトリリアントのパライバも、また改めてご紹介して行きます。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、昨年11月に東武さんでお受けしたセミオーダー。
カラーズさんが持って来てくださったルースの中から、お選びいただいたものです。


こちらです!
なんと、スフェーンを4石、横位置に並べてのご依頼でした!
そうなんです。カラーズさん、スフェーンも持って来てくれていました。
すごく素敵なセミオーダーです!
 

形違いのスフェーンを4つ並べて。
とても個性的でゴージャスなセミオーダーでした。

石枠はK18で、傾けたオーバルの石枠だけイエロー、他はホワイト。
そして腕はSV925。

石の並べる位置は、「おでんの串刺しみたいにならない配置で!」というご依頼。
会場でイラストを描いたり石の配置をお客様と決めた後、制作前に図にしました。
設置面が少ない箇所もあるので石枠をそれぞれテーパーをつけて設置面を増やそうかな、とかの図です。


リングを横から見たところです。
腕は銀で彫りをしっかり入れています。
時間の経過で黒くなったら、まためちゃくちゃカッコ良くなると思います。
ジュエリーに慣れていらっしゃる上級者なセミオーダーでした。
制作していてとても楽しかった!

リングの動画も見られます↑

お納めの時、アトリエにてお納めとなりました。
身につけて帰って行かれたのですが、リングをされた拳を振り上げて!!
とても喜んでいただけて、私もすごく嬉しかったです。
いつも楽しい驚きのご依頼を下さる方なのですが、今回も他には無いようなセミオーダーとなりました。
ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 13:58 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE