作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< クロムスフェーンのリング(セミオーダー) | main | もう3月だった >>
明日よりアトリエショップ再開です。

おはようございます。


27日早朝に香港へ出発してから、あっという間に最終日の朝です。

朝から夜まで石を見て、誇大な会場を歩き回って、ヘトヘト。
 

歩き慣れた靴で来ていたけれど、履いてきたのは、この出張が終わったら捨てようと思っていた、

かかとの磨り減ったCONVERSEの革のスニーカー。

マラケシュで履いていたニューバランスの方が軽くて楽だった。

かかとが磨り減ったCONVERSEだったので、多分かかとの方が少し低くなっていたんだと思います。

たった、それだけの違い。同じ履き慣れたスニーカーで。

それに、平らなCONVERSEより、かかとが少しでも高さがあったほうが、歩き続けるには楽ですね。

 

ドイツは勝手がわかっているからそうでもないのですが、初めての香港。
視察も兼ねて石だけではなく製品の方も見て、そのあと夕食へと街を歩いて足は痛いし腰も痛いし。
そしたら、疲れが初めて腰に出て、これはまずい、と。
昨日はホテルの近くで見つけたニューバランスでお安くなっていたスニーカーを買い、履き替えました。
すると、腰の痛みはだいぶ軽減。
靴、大事ですね。靴底は厚いけれど、もともと平で硬めのCONVERSEはイベント中の会場のように
硬い床に立ちっぱなしには合うのですが・・・・。
靴でこんなに変わるとは。
今回香港は、バラバラに予約をして、ホテルだけ同じにしたイタリア繋がりの2名がおり、会場までの行き来と
夕食は一緒なのですが、今朝は2名とは別行動、
1人は朝から何か食べに行きまして、1人は足ツボマッサージ。
私は早朝からパソコンに向かって仕事させてもらっています。
香港は今後も来ることになりそうなので、また次回以降に街を歩こうと思います。

今晩遅くに帰国なのですが、明日からアトリエショップを再開します。
店舗の掃除や商品陳列などがあるので、開店は14時30分〜となります。
よろしくお願いいたします。
3月の営業予定表を貼っておきます。
 

2018年最初のイベントは、初の仙台です。
3月末は仙台藤崎のイベントが入ります。
お近くの方、お立ち寄りいただけましたら幸いです。
仙台でも、セミオーダーは可能ですので、ドイツ、香港で買い付けた石も整理し、準備して持って行く予定です。
 
20日火曜日は、商品が店舗にはない状態になりますので、お休みとなります。
4月は、東京、松屋銀座のエテルニテさんでイベントが入っています。
よろしくお願いいたします。
 

こちらは、先日インスタや他のSNSにアップしていた、ドイツで買い付けた石たちのほんの一部です。

バイカラートルマリンは珍しい色目やブルー系が印象的なものに絞り買い付け、
右上はブルトパのガーデンかと思っていたら、ガーデンクォーツ。画像では斜めですが、真上から見るととても素敵です。
左上はずっと探していたパライバトルマリンのトリリアント。
色も形も一目で決めました。

上の3角形2つは弊社商品用。
バイカラートルマリンたちは、セミオーダー可のルースです。

この5つのバイカラートルマリンは、明日のアトリエショップから、セミオーダー可能なルースに加えます。
個々の石の価格のお問い合わせは、回答はいたしません。
セミオーダーはアトリエショップか百貨店イベントのみとなります。
よろしくお願いいたします♪
| admin | 仕入れた石 | 10:05 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE