作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< もう3月だった | main | inhorgenta2018での買い付け >>
2/13(火)〜2/15(木)のミュンヘンは辛かった

おはようございます。
今日から少し旅日記です。


明日は火曜日。アトリエショップは平常営業です。
オープンしてすぐの、14時ごろから1件ご予約がございます。
お渡しとご相談となりますが、ご相談中だけ、一時ドアを閉めさせていただくと思います。
多分、14時半〜30分くらいだと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月13日(火)発にしたことを、ちょっと後悔していました。
本当は、木曜日にしたかったのですが、マイレージで今回チケットを探していたのだけれども、
4ヶ月前にキャンセル待ち開始して、12月の時点で動かなかったんです。
パリ inとかも考えたのですが、買い付けまでの2泊、どこかですればいいと思い、予約をしていました。
フィレンツェに久々に行こうかな、とか、プラハに行こうかな、と思ったりとか、最初はしていました。
フィレンツェはこの時期悪天候や霧で飛行機が飛ばないことがあるんですよね。
なので、金曜日から始まる展示会に遅れるようなことがあっては困る。
プラハは飛行機だと50分。でも電車だとかなりの遠回り。かつ通貨も違う。
んー。
北イタリアのメラーノへは?んー。
んー。
ミュンヘン近辺は行っているしな・・・・・。
ということで、体力温存も兼ねて、ミュンヘンで大人しくすることにしたのでした。

定宿よりお安めなホテルを2泊予約。展示会前から定宿へ移動することに。
美術館に行こうかなと思ったけれど、もう幾度も行っているし、街を歩くにも、寒すぎた。
気温は朝はマイナス9度くらい。日中はマイナス3度くらい。0度日なると汗ばむ。
防寒はちゃんとして行っていたけれども、長時間街を歩いてウィンドウショッピングをする気候ではないし、
私自身がカフェでゆっくりするようなタイプでもないので(コーヒーもそこまでは好きではない)
部屋に戻ると暗くて仕事できるような環境ではなく。


時差ボケがひどかったのは、もう、以前書いているので街の漢字を。
14日水曜日。朝9時で-7度。
寒くて すね と頰が痛かった朝。
お昼には0度を超えた。
日差しが暑く感じました。
マリエンプラーツ。マリエン広場です。
ミュンヘンの市庁舎です。


そこから歩いて普段は行かない市場とかも歩いてみました。
綺麗になっているなー。
地元の人より観光客が多め。
空は青いですが、放射冷却現象というのでしょうか。
朝寒いです・・・


お昼にドイツについて魚を食べるという。
これとサラダを食べました。
まるでちょっと洋風しゃけ定食。
この日はランチの後、15時に寝てしまうという。
出発前忙しかったから、それもまぁいいかな・・・・・

 


そして15日木曜日には、やっぱり昼にこんなものを食べました。
上はカルパッチョです。日本だとなかなかね、生系は表向きは食べられなくなったから。
下はミュンヘン名物料理です。
豚です。
展示会が始まると、お昼は簡単に済ませて、夜は疲れて近くのアジア料理店で定食、というのが定番ですし
俺時間中は、夜ご飯を食べないことが多いので、お昼からまるでディナー。
ちょっとゆっくりしました。

 

ドイツのこういう駅の雰囲気、最近好きです。
以前は苦手だった旧共産圏デザインというか。
今はなんだろう、素敵だなぁって。
やることがなくて、もう辛い。。。という2日間。
体力温存の2日間でした。
続く。
| admin | 買い付けの旅  | 10:32 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE