作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日と明日は「散らない桜リング」のフライング受注日です | main | マラケシュの日々(2/19〜20)その2 >>
マラケシュの日々(2/19〜20)

おはようございます。
 

昨日で 『散らない桜リング』 のフライング受注を終了いたしました。

ご依頼のご連絡を下さった方へは、順にご請求書をメールでお送りしています。

このあと、仙台藤崎にて受注を行います。
22日〜28日まで、会場には私が終日おります。(お昼休憩以外は)
よろしくお願い致します。
イベント中は、アトリエショップはお休みをいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


マラケシュで好きな場所の1つにスパイス広場があります。
スパイスもう売られているし、一角には絨毯やラグなどのエリア、そして魔術とかに使う動物などを売るエリアも。
最初に来た99年も、この広場の風景はほぼ同じ。
変わったのは、周りの建物の様子です。
たった1つだったカフェが増え、今はなんだろう、ディズニーランド見たいな。
マラケシュランド?
それでも好きな場所です。


カフェではのんびりとお茶したりwifi繋いで次に行く場所を決めたりしつつ、広場を眺める。
私はせっかちだし、暖かい飲み物が得意では無いから(せっかち&猫舌はカフェでゆっくり出来ない典型)
日本でカフェでゆったり過ごすことなんて無いので、海外だと不思議と足の疲れを取るために座ったりして。


絨毯屋を眺めたり。
この脇道を入ると、さらに絨毯いっぱいで、今回ここで相当数のラグを見せていただきました。


女性一人でも、マラケシュ旅はオススメです。
宿のことが解決しているので、なんだか気持ちも晴れやか。
よかった。
歩き出します。


籠の中にカメレオン。そして籠の外の側面と上にもカメレオン。これは魔術とかで使う動物エリアに売られているのですが
籠の目が荒くて、出て来てるんです。カメレオン。


上に。


横に。
カメレオンの手が好きです。ハート形みたいです。
動きが遅いので、外にいても問題ないのかな?
外にいる子は小さいので、出たり入ったり自由です。
中に入って、野菜を食べては外に出ます。ゆっくり、ゆっくりと。
大きい子は、体が大きいため、もう網目からは出られないので、中でじっとしています。
・・・・深い(?)


お店を見ていたら、素敵なクロスがあり、テーブルクロスにいいなと見ていたら
「これは羽織るものだよ」と言われてぐるぐる巻きにされました。


もう少し小さければ日本でそうやって使えそうですが、大きいし分厚いのでそれはちょっと・・・・。
アトラスの村で織られたこちら。
新しいものではなく、部分的にシミがあった。
迷って迷って買わなかったけれど、このグリーンとピンクの色合いがとても素敵でした。
ピンクトルマリンとエメラルドの組み合わせは、インドやオスマントルコジュエリーにもあって、とても素敵です。


夕暮れになって来た。


マラケシュには猫がいっぱいいます。


真剣に待っています。そして、肉屋や魚屋さんのお兄さんは、ちょくちょく猫に破片を投げてやっています。
続く。
| admin | 放浪記 | 10:34 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE