作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< タンザナイトのリングとイベント初日 | main | ハートのトラピッチェのセミオーダーリング >>
松屋銀座でのイベント終了しました

おはようございます。
 

昨晩で松屋銀座エテルニテでの春の販売会、終了いたしました。

初日から昨日閉場時間まで、沢山の方にお立ち寄りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
とても幸せだなぁ、ありがたいなぁ、と思い続けた1週間でした。

この1週間の間に、彫りで参加をさせていただいた2アイテムが、土曜日のQVCで放映されました。
昨年秋から打ち合わせを重ねまして、原型の段階で関わらせていただいた商品の第一弾が、スタートしました。

少量生産や1点ものをコツコツ手がけてきて、量産という壁にデザビレ時代(当時量産推奨の施設だったし)に
幾度もぶつかり、でもずっと応援してくださる顧客様は1点ものや唯一の商品を好まれる。
結果、今は一般的になった『1点ものを量産する』ことが私の方法だと続けてきました。
今はそのようなアクセサリーやジュエリーブランドも増えて、生き辛くは無くなってますが(笑)
正反対を行くQVCで技術協力という形がどのようになって行くのか楽しみでそわそわしていました。
録画してもらい、夜中に夫婦で観ました。
名前が何度も呼ばれて、こそばゆい気持ちでした。


あ!松屋でのイベントの話に戻します。
今回、本当に沢山の方にご来場いただきました。
ダイヤでイベントを行うということ、仙台から戻ったあと、10本以上のダイヤのリングを仕上げました。
私が得意とするモチーフ物とか、多色使いであったりとか。

前回個性的なダイヤで、それも色々な雰囲気なリングを出したのは10年ほど前です。
1月の国際宝飾展に出展していた時期です。
その時よりも、よりモチーフ寄りのアイテムをダイヤで出してみるということは、新たな挑戦で下が
お客様にも喜んでいただけて、ホッとしたのでした。
4月はダイヤ。
4月の誕生石はダイヤですが、4月はダイヤというのを、今後も続けてみようかなと思います。
来年の松屋銀座さんでのイベントも、同じ時期を予定しています。
それまで、タイで、香港で、インドで、ドイツやアメリカ!?
1年かけて色々なダイヤを収集して、ご紹介できるようにして行きたいなと思います。

まずはお受けしているセミオーダー、散らない桜、そしてオーダーメイド商品を進めつつ、
松屋銀座さんでお受けしたセミオーダーは連休明けから手がけ始めます。

今週は、カレンダーにありますように、金曜日は予約制とさせていただいています。
既に18時半までは予定が入っています。
土曜日は平常営業となります。
*連休はお休みをいただきます
今日はこれから事務所の片付けです。
商品にかなり動きがあったので、ディスプレイも変更予定です。
 

 

 

 

 

| admin | 日々の出来事 | 08:56 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE