作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ハートのトラピッチェのセミオーダーリング | main | 散らない桜リングを進めています >>
バイカラートルマリンのペンダント
こんばんは。

夜に更新です。

明日は朝から病院。半日病院なので、夜のうちに更新です。
病院行く前日に毎回思い出す。そうだ、次までに痩せなさいって言われていたんだと。
ライザップしかないかしら。
昨年秋から痛みのあった石灰沈着性腱板炎も、もう痛いのは治らないからなー。
ステロイド打ったり飲んだりしたくないし、痛いもんだと思って慣れるしかないと思って放っておいたら
気がつけば忘れていた。
運動再開しても大丈夫そうだしな。

まずは『散らない桜』リング。
ご依頼を下さった方で、花の数を増やすなどのオプション無しのご依頼のお客様の制作は本日全て終えました。
完成のメールをさせていただいています。
花の数を増やすなどのご依頼の方は、完成までいましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
 
明日24日火曜日は、アトリエショップは平常営業です。
14時〜20時までとなります。
4月最後のアトリエショップとなります。
よろしくお願いいたします。

それから・・・・
6月に、うめだ阪急さんのアクセサリー催事に出られることになりました!やった!!
京都伊勢丹さんに春に出ていましたが、2階のアクセサリーイベントスペースが化粧品に変わったそうで
次に伺えるのは多分昨年と同じ3階に12月。
それまでに関西に1度行きたいと思っていました。
昨年秋に、数年振りにお世話になった うめだ阪急さんに連絡をしてお伺いをしていました。
日程的にはその前に池袋東武さんがあり、1週あけてうめだ阪急さんです。
サイトの展覧会情報を更新しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、セミオーダーでお受けしたバイカラートルマリンのペンダントです。


前にアップしていたこちらの画像。
上の3角形は弊社商品用の石ですが、下のカラフルなトルマリンは、セミオーダー用の石に出していました。
*下の真ん中の石は5月に新作としてペンダントに加工します。
真ん中の列の右側のトルマリン。
ドイツ研磨のバイカラー(トリカラー⁈)トルマリンを横配置でペンダントに、というセミオーダーでした。

買い付けた時に一目惚れした色合わせの石でした。


パライバみたいな青が効いています!


吸い込まれそうな青。そして優しいピンク。
タテ位置にすると、青い海と朝焼けのワンシーンみたいな石なんです。
空がこんなにピンクだったら、海はこんなに青くはないんですけれどね!
なんだろう、窓からそんな景色を見ているような。
そんな縦位置も素敵かなぁと思っていましたが、ペンダントにするならこの石は横位置で正解でした!


枠にはお客様のリクエストで、小花、月桂樹、幾何学の彫りを入れました。

動画も2つアップしています。
バイカラーは引き続き、珍しい色合わせのものを買い付け続けています。
セミオーダーは、百貨店のイベント時か、アトリエショップでのご依頼のみお受けしています。
お納め後、お客様からお電話をいただきました!
メールやお手紙だとスラスラと書いたりできるのですが、お電話はお客様のお声を直に聞くことができるので
とても嬉しく、そして喜んでいただけたのが伝わると照れくさくもあり。
ドギマギしてしまいました!
うん。嬉しかった。
また喜んでいただけるように、制作をしていこうと思いました。
ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 00:46 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE