作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< リメイクでダイヤをペンダントトップに | main | バルセロナ日記(4/29) >>
旅日記:夫婦でバルセロナへ(本日平常営業です)

おはようございます。

今日は土曜日。

アトリエショップは平常営業です。

制作の合間に、旅日記をアップしていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜

1回目は新婚旅行で、そして昨年と今年。
旦那の連休に合わせて、私も5月の連休をしっかり取り、旅をしています。
ちょうど5月の連休は、上期のイベントとイベントの間。
リフレッシュも兼ねて、私が過去行った場所へ旦那を連れまわす旅、3回目。
今回はバルセロナから。

6年振りのバルセロナ。
羽田からパリへ着き、スムーズだったのに、LCCの離陸が遅れまして、バルセロナに着いたのは23時半過ぎ。
空港を出たのは0時を回っていました。
日本を発つ前とパリからホテルに一応メールしておいた。よかった。
空港でタクシー使うの嫌だなぁと思っていたら、最後のシャトルバスが待っていてくれました。
カタルーニャ広場に着いて、15分ほどのホテルに着いたらかなり遅い時間。
しかしながら、今回、これのおかげで私は全く時差ボケがなかったのです。
時差ボケないって一体何年ぶりだろう。
 

翌日の朝。
カサ・ミラからガウディー巡りです。
6年振り、確か8度目のバルセロナです。前にも幾度かアップしていると思うので、ガウディ系の画像は端折ります。

 

カサ・ミラです。


ニョキニョキ。


町歩きが楽しいバルセロナ。
今回バルセロナを歩いて思ったのは、放っておいても観光客が来るから力を注がないのか
ミュージアムショップやお土産屋の品が全く魅力がない。
前もっとよかったよ、バルセロナのお土産って。
どの美術館へ行っても同じものしか売っていない。
誰かデザインしてもっとちゃんとしたのを売ろうよ、って思いました。
ミュージアムショップって、結構好きなんですよね。
 
しかしながら、人の気さくさは、イタリアやフランスと比べてですが、ダントツです。
旦那も驚いていた。
ここまで違うのね、って。
とても気さくで笑顔で。
 

1日目、2日目と旦那が時差ボケのため、17時に宿に戻ると寝てしまったので、一人でフラフラ街を歩いていました。
初日土曜日の夜は、特に街に人が多くて、21時半を過ぎても明るかった。

 

市場でイカやタコを食べたり。


大盛りのホタルイカのような以下の揚げ物。


一番定番の生ハムの切り落としなんかが売られていたりして。
ですが、ホテルの横に、有名なイベリコ豚の生ハムのお店がありまして


ここです。ホテルの2軒先です。


食べ比べができるので、滞在4日中2日食べ比べてきました。


この日は、イベリコ豚の、肩の部分。(4本とも脚かと思っていたよ)熟成年月や熟成方法で
全く味が変わるんですね。


壁の落書きと、何やら顔のオブジェ。
旧市街をもっと歩きたかったなぁ。
滞在中、日曜日とメーデーが半日入ってしまい、それを時差ボケの旦那に言っても無理は禁物。
昨年は私がロンドンで明るい19時には寝てしまっていたからな。

久々の休日。
ノートパソコン持っていくと、私はどうしても夜中に日本とやりとりしたりなどして疲れが取れなくなるので
「休日なんだから、持って行くのをやめなさい。スマホで十分」
ですよね・・・・ということで、パソコンからも離れられた休日。
目もお休みです。
続く。
| admin | 放浪記 | 10:05 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE