作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 蕾リング アメシスト | main | ダイヤのセミオーダーリング3点 >>
バイカラーサファイアのセミオーダーリング

おはようございます。
 

 

今日は土曜日。アトリエショップは平常営業です。


かき氷が食べたい季節ですよね!
ぴぃす さんは、多分すごく混んでいるのではないかな・・・・。
Kadomiにお立ち寄りくださるお客様の中には、この時期、「このあとぴぃすさんへ寄ります!」と
出掛けられる方も多いです。
食べられたかな・・・・いっぱいだったな・・・・とちょと心配になったりしつつ。

テイクアウトでも今年からメニューを増やす、とぴぃすさんは言っていましたし、逆にテイクアウト限定メニューも
あるということですが、店内でしか食べられないメニューも多いです。
高くいろいろ乗っているメニューは店内限定だったはず。
これから夏の終わり、10月くらいまでは、今日は絶対にぴぃすで食べたい!と強く思っている方は
予約票がお店の前に出ていると思いますので、そこにお好きな時間にお名前を記入されてから
Kadomiにお立ち寄りいただけましたら。

それでも週末は、昨年なんかは朝10時に予約表が出て、10分でその日の予約が全て埋まってしまったりするようです。
駅から少し歩きますが、たいやきそら さんのかき氷も、6月からスタートしますよ!
そちらもとてもオススメです。
毎年私はとても楽しみにしています。
(かき氷情報長いw)
〜〜〜〜〜〜〜
 
今日ご紹介をするのは、不思議な色合いのバイカラーサファイアのセミオーダーリングです。


昨年初夏の池袋東武さんのイベントで、セミオーダーでお受けしたサファイアの色がお好みということでした。
ですが、石の色は、それぞれが1点もので探して見つかるというものではなく、出会いを待つしかありません。

昨年の秋に百貨店で少しお話をさせていただいて、カラーズさんへ直接依頼をされることをご提案していました。
私もバイカラーのサファイアをはじめ、石の仕入先でもあるカラーズさん。
お好きな石に出会われたら、持ち込みいただいて大丈夫ですよ!とお伝えしていました。
 
お客様ご自身がカラーズさんに、こんな色のバイカラーサファイアを探していて…とご相談されて出会われた石だそう。


この角度、キラッとクリアなバイカラーサファイアの色が出ます!
テーブル面から見たよりも、裏側から見た優しい光り方がお好みということで
テーブル面を下に、裏を表に石枠にセットしました。
 
注意:本来は、このようにセットすることはありません。
   お客様が望まれて、石の硬度があるものは、お受けすることがあります。
   コランダム(サファイア)は硬いですし、このように石をセットをするリスクもお伝えしています。

シックで且つ個性的な唯一のリングになりました。

動画をご覧いただくと、どんな雰囲気になったか、わかりやすいです。

昨日お受け取りいただきました。
ありがとうございました。

6月の百貨店のイベントでは、またまたカラーズさんから石をお借り予定です。
これからどんな石をお借りするのかやりとりをさせていただこうと思います。

イベントを2つ入れている6月は、アトリエショップの営業はかなり不規則です。

アトリエにて4月7日以降にセミオーダーをご依頼のお客様分は、この後のお納めは7月10日以降となります。

フルオーダーのお客様分は、現在加工に入っているものは、引き続き加工を進めています。
進み具合などについては、引き続き個別にご連絡させていただいています。
よろしくお願い致します。

 

 

| admin | セミオーダー | 08:28 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE