作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラーサファイアのセミオーダーリング | main | ちょっと良質なエメラルドのリング >>
ダイヤのセミオーダーリング3点

おはようございます。
 

爽やかな日曜日の朝です。

DM準備と書類作成のため早起きしてひと段落ついたところです。

うめだ阪急さんでのイベントについて、たくさんのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。
イベント1ヶ月を切りましたが、その前に、池袋東武さんでのイベントが控えています。
来週以降、東武さんにお持ちする商品などの告知を行って行きます。
朝顔リング以外の、うめだ阪急さんにお持ちする商品については、東武さんが終了します6月13日を過ぎてから
告知をして行きます。
よろしくお願い致します。
 
そして、商品のお受け取りのご連絡をたくさんいただいています。
ありがとうございます。
返信を皆さんにちゃんとしたいのですが、それぞれに出来でおります。大変申し訳ございません。
今、松屋さんの納品と、2つのイベントの準備に全て一人で対応しております。
いただいたメールが制作のパワーになります。
本当にありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜

今日は、先週松屋銀座さんへ納品をさせていただいたダイヤモンドリングセミオーダー3点をご紹介です。
本当は、1つ1つと思っていたのですが、まだ納品前の商品もあることと、東武さんの告知もしなければ!ということで
一気に3点ご紹介です。


まず1つ目は、雨雲リングです。
 

松屋銀座さんへ持って行っていたリングより、雲の色が白いです。
雨雲リングは、松屋銀座エテルニテさんでの会期前日に、奇跡的にもう1ピース見つかり
1つ目のお客様が決まった後、会場で1点のみ受注可能としていました。

ブルーのメレーダイヤは綺麗なピースが見つかって、雨雲だけど、雲は白いし雨はすぐ止みそうね!な
雨雲なリングになりました。

動画を見ていただくと、雲が白いぞ!?というのが良くわかります。



2つ目は、松屋銀座エテルニテでの会期中、ダイヤ屋さんからお借りしたルースから
お客様ご自身が選ばれたダイヤでリングにお仕立てしたもの。


ブラウン寄りのオレンジが混ざる優しいダイヤは0.5ctアップ。
彫りやアームの太さもお客様のお好きなもので。
世界にたった一つのリングです。
こちらも動画がございます。



そして、3つめ。


ミルキーなブラウンピンク。
キラキラとオパールみたいに見えます。
何の石かな?と一瞬考えてしまいますが、ダイヤです。


買い付けたのは、今年の2末に行った香港。
インド人のカラーダイヤブースで、沢山のケースを見ていた中で、ひと際甘い輝きのあるピースに惹かれました。
ミルクティーみたいな。でも少しピンク寄り。
1ピースだけ欲しい、というと、初めは、んー、と悩んだ顔をされましたが、2度通って1ピースだけ。

お客様からのご依頼で、ピンキーリングにお仕立てしました。
このダイヤの色に、アームのK10の色が本当にしっくりきます。
ピンクゴールドだと合わないし、イエローだときつい。
そんな色の石には、K10の優しいベージュカラーはとてもオススメです。

弊社では、K10に関しては色によって工場を3つに分けています。
場所が離れていたりするのですが、ご依頼をいただくと、その色にしたい工場へ、電車に乗り向かいます。
価格を抑えたいからK10というより、私は色が好きだから、場合によってはK10を使いたい派です。
 

動画もアップしています。
優しく控えめに輝くダイヤが素敵です。
ご依頼をありがとうございました。

松屋銀座さんへの納品は、30日水曜日で全員の方への納品が終わります。
お心当たりの方、お受け取りの準備をよろしくお願い致します。

朝顔リングは昨日で5本めまで完成しています。
今回は個性的なピースが多いかな?
| admin | セミオーダー | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE