作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 6月のカレンダーとアサガオリング | main | 若草色のリディコータイトトルマリンのペンダント >>
ルベライトキャッツとパライバトルマリンのメレー

おはようございます。

 

昨晩中にアップ予定だった石の詳細、今朝になってしまいました。


インド人の石屋さんと、彫刻の入っている石についてのやり取りをしていたのですが、昨日は本当に参りました。
18時以降、23時までに来た連絡(ワッツアップ。ラインみたいなやつです)45回。45回ですよ。
途中で、「待って。返信をしている途中に色々書き込むな。もう返信も支払いもしないぞ!!」と
送って黙らせ、その合間に夕食の準備や家の事。片付け終わってからまたやり取り。
無事終えましたよ。
営業もたくましいし、相手がどう思うかなんて全く考えていない人たち。
相手も喜ぶはずと信じて疑わない。
すごい。本当にすごいです。
ちょっと羨ましくもある。頭にくるんだけれど、私には無いものをたくさん持っている人たち。
到着する石を楽しみに待とうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も買い付け日なのですが、昨日、御徒町でいつもパライバなどを検索していただく石屋さんから
連絡をいただいていたので、行って来ました。


数ヶ月前に検索をお願いしていた『綺麗なパライバトルマリンのメレー』が入った、と連絡頂いていたので

まずは月曜日にメレーを大人買いして、その際に、ルベライトのような色の濃いピンクトルマリンの

キャッツのリースのお願いと、エメラルドのキャッツの話をして来ていました。

 


お客様からご依頼頂いたルベライトキャッツを2石リースいただいたのですが、そのうちの

1石、まだお借りしている状態ですが、石屋さんに画像アップの許可をいただいたので、アップします。



まずは下2段のパライバのメレーは、2ミリ以下でも色が強く、上段左のルベライトキャッツの色が黒く見えるほど。

上段ルベライトキャッツとエメラルドキャッツは

 


 


この画像の色がほぼ同じ。とても近いです。エメラルドのグリーンはもっと鮮やか。

エメラルドもなかなかそのままの色で画像には出ないですね。

 


*エメラルドキャッツは弊社商品になる予定です。

 


パライバメレーの大人使い、もしご興味ある方いらっしゃいましたら、オーダー、セミオーダーとも

可能です。
 

 

ルベライトキャッツは、サイズは 5,21ct です。

とても綺麗な石です。

弊社で通常お受けしているセミオーダー価格帯の石ではありませんが、せっかく綺麗な石が

お借りできたので、リース期限の6月27日うめだ阪急さんが終わるまで、気になる方はお声がけくださいませ。


よろしくお願い致します。

 


私は、いいサイズ感のエメラルドキャッツを探していたので、このピースがまず買えたことが

とても昨日は嬉しかったです。

秋にリングで出す予定です。

| admin | 仕入れた石 | 08:14 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE